• ベストアンサー

IMEをタスクバーのシステムトレイに入れる方法

jyaakufrostの回答

回答No.2

こんにちは。フリーソフトでIME Wacherというのがあります。これはタスクトレイに常駐して言語バーの代わりをしてくれるソフトのようです(ボクも今使い始めました) これを使って本物のIMEバーは窓の手で消せばいいんじゃないかと思います

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/takubon_world/software/IMEWatcher/
zast
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 早速やってみたのですが・・・ 一緒にクイック起動(スタートバーの右)も消えてしまうのですね。 結構こちらは多用していたのでこちらが消えてしまうのは辛いです。 どちらを取るか、考えてみようと思います。