• ベストアンサー

生きるのが辛いです。

akinezumiの回答

• akinezumi
回答No.10

こんばんは あなたの周りでこんな人がいませんでしたか。 自分が何気なくいったことに感じ入る人。 大した意味もなく言ったことで傷つく人。 自分では「そんなに深い意味はないんだけどな~」と思ったのに。 これを逆さまに考えて、周りの人たちのふとした言葉にとらわれることはありません。 「あの人は、本当はこう思っているのでは・・・」とか、 「こういう意味で言ったのかな?」なんていうことは、考え過ぎのことが多いと思います。 何か気になることを言われても、例えば今しなければいけないことに集中したりして、その気持ちを早く忘れるようにしてみてはどうですか。 大切にされていない、どうでも良い扱いを受けていると感じているのは、特定の人でしょうか。 もし可能ならば、そう感じる人とは距離を置くことも一つの方法ではないかと思います。 あえてがんばれとはいいません。今できることをひとつひとつ積み重ねていってください。 今はつらいけれど、明るい朝がくると信じて。

maruri528
質問者

お礼

お返事遅れました、すいません。 そしてご回答ありがとうございます。 >何か気になることを言われても、例えば今しなければいけないことに集中したりして、その気持ちを早く忘れるようにしてみてはどうですか。 不器用なので、そうしようとしても、なかなか… >何か気になることを言われても、例えば今しなければいけないことに集中したりして、その気持ちを早く忘れるようにしてみてはどうですか。 はい、そうします…