• ベストアンサー

番組名わかったら教えてください。

rena-katzの回答

  • rena-katz
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.2

私も少し前に夜中やってた再放送で見ました。 この番組はNHKですよ。 今、NHKのサイトを見てみたんですが この番組自体のサイトはないみたいです・・・。 ただテキストを売ってるみたいなんで ひょっとしたらバックナンバーであるかも? あまりお役に立てなくてすいません。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/nhk-text/05_kyouyou/09239052004.html
gura2004
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 テキスト探してみますね。

関連するQ&A

  • 披露宴でのイタリアン:専門家からのアドバイス願います。

    専門家の皆様のお力を拝借させていただけせんか。 友達が、ちょっと高級風なイタリアンレストランで披露宴を開催します。その披露宴で供するメニュー、もしくは食べたいものを相談されています。 ●会場側からは、メニューの希望などを要求されているそうなのですが、すでに前菜と魚と肉はほぼ決まっています。さらに、「パスタもしくはリゾット」を出すことを予定しているのですが、これに迷っているそうです。 ●私の友達(新婦)曰く、「披露宴でパスタを出されたら、“何、これ”と思う」と言います。だから新婦としては、リゾットを出したいそうです。これってどうなのでしょうか?私個人的には、イタリアンならパスタを食べたいのですが・・・。パンなども供されるのですが、ご飯ものはちょっとキツイような気もしなくもありません。そのように考えたらパスタも主食ですが・・・。リゾットよりは、どう考えてもパスタの方がいいような気がするのですが、どうなのでしょう。リゾットでもハズレではないなら、そのまま新婦の希望をかなえたほうがいいとも思うのですが、専門家の方から見たらどうなのかな、と思い、アドバイスいただけたらと思います。 ●また、イタリアンで人気のある食材はありませんでしょうか。今、候補にあがっているのは、ポルチーニ茸、ブルーチーズ、生ハム、アンチョビ、フォアグラ・・・くらいです。 どなたかアドバイス願います。

  • ジャパン・ウォーカーっていう番組に・・・

    11月25日(日)に偶然この番組を見ました。家の整理をしてくれるというコーナーに 「岡田先生」(37歳)と呼ばれていた人が出ていましたが、もう彼のやる事なすことおかしくて、大感激(?)しました。もっともっと彼の事を知りたいのです! 何でも良いので教えてください。お願いします。

  • この番組は何?

    5年以上前の深夜番組だったと思うのですが ゲスト芸能人の既に亡くなった大切な人を ゲストの前に置いたテレビ画面にCGで再現し、声優が声を担当し 会話をするという番組があったと思います。 これは夏場のシーズン特集でたしか「異人たちの夏」をもじった コーナー名がついていたと思います。 この番組自体の番組名とこのコーナー名はなんだったのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 芸能人や番組批判

    この教えてgooや知恵袋、2ちゃんねるなどの掲示板で芸能人の批判や「~を嫌いだ」みたいな質問をしている人どう思いますか?それと直ぐに「これパクリだ」と言う人。 こういう質問を見るたびに、不愉快になるときが多々あります。 2ちゃんねるはちょっと別にして。 どうせ同意が得たいだけでしょ?と思うのです。 意外ににこういう質問や掲示板に書き込んでいる人に限って、嫌いな芸能人に詳しいんだろうなと思う時があります。 嫌いな芸能人でよく必ずと言っていいほどあげられる細○さんのことも好きでも嫌いでもないし、何でそんなに嫌うのかな?と不思議です。あまり細木さんの番組を見ないからかもしれませんけどね。 何とか探せばそういう芸能人、番組がないわけでもないですが、興味がない番組見たことがないし、あったとしても何となく見ていて不愉快だと思ったら即見ないで、ちゃんねるを回したり、以後見ないです。それにそれっきりです。だから好きなのなら分かりますが、嫌いなのは分からないんですよね。自然と目や耳に入ってきてしまうから避けようがないといのはあるかもしれませんけど。 それに嫌いな芸能人に敵意むき出しにしているように思える時もあります。嫌いならほっとけばいいじゃんと思うのは私だけですか?そういう目で最初からみるから嫌いだと感じるんじゃないですか?そういう書かれている方のファンの気持ちというのを考えないのですか? こういう質問も同じようなもんじゃん、そういうところを見なければいいじゃんという回答はお断りです。

  • 作家の人がたくさん出演してたクイズ番組(?)で

    前にクイズ番組(?)で「作家対決!」みたいなのをやっていたのですが その中のコーナーで作家の人に話の続きを考えてもらうというのがありました その中に気になる作家の人がいたので知っている人がいたら教えてもらいたいのです その作家の考えた話はこんなのでした 「白い服を着た少女が電車に乗っていました。わたしは本能的に「この人はもうすぐ死ぬな」 と思いあとをつけることにした」 この作家を知っている方教えてください!

  • ラジオ番組や雑誌ののハガキ職人について。

    僕は高校二年で放送作家志望の者ですが、放送作家にはハガキ職人から成り上がった人も多数いると聞いて、ラジオ番組へのハガキの投稿に興味を持ちました。 そこで、視聴者投稿コーナーがあるラジオ番組を教えていただきたく、質問するにいたりました。石川県でも放送されている番組でお願いします。 できればバラエティ番組でお願いします。

  • 年末の細木数子さんの番組を見た方

    年末に芸能人を集めた細木数子さんの番組をやっていたと思います。 その時に裏番組を見ていたので、全く見れませんでした。 どのようなことを言われていたのでしょうか? 見た方がいましたら、その内容と、参考になることなどを教えて下さい。 また、火星人-、天王星-、水生人-の芸能人で誰がいたか覚えている人がいましたら、教えて下さい。

  • おじゃマップという番組について

    家族そろって普段からテレビはあまり見ませんが、さっきまで親類が遊びに来ていて その親類がチャンネルを合わせたフジテレビの『おじゃマップ』という番組をしょうがなく見ていました。 内容は芸能人の食事シーンを映しているだけの番組でした。親類が言うには毎週そんな感じ だということです。 それで質問ですが、あの番組を面白く見ている人ってたくさんいるんでしょうか? また、どこがどのように面白いのか教えていただけないでしょうか? 親類が帰ったあと、家族みんながこのような疑問を抱きましたので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • はぁーーーーー

    愚痴です。ため息です。よかったらコメントをください。 私はたまには(月に一回でいいから)レストランでご飯を食べたい、と彼に常々言っており (高いところに行きたいわけではないのですが、ちょっとおしゃれしたいというか、気分を変えたいのです) そして、私が行こうと言うのではなく、彼から誘って欲しいのだと伝えてありました。 ところが付き合って一年半になりますが、二人でレストランへ出かけたことは2回しかなく、 全て私が痺れを切らして「行きたい」と言った時でした。 そして、その度に上記のことを伝えてきました。 最後のレストランから数ヶ月、その間、二人の記念日も私の誕生日もあったのに、レストランのレの字もないまま。 今日、また痺れを切らした私が「どこかでご飯食べてかえらない?」と提案しました。 何が食べたいと聞かれたので、イタリアンがいいと答えました。 イタリアンといっても、(パスタの)五右衛門でも上等です。 私は街中で食べるつもりで提案したのですが、彼は「じゃあ○○に行こうか」と 家に帰る途中にあるショッピングセンターのようなところを指定しました。 そこへ行って見ると、イタリアンレストランが一軒、それ以外はファーストフードしかない小さなショッピングセンター。 レストランの(店の外にある)メニューを見ると、ちょっと高め。(私たちには、ですが) といっても、コースが3500円程度から、ピザやパスタ単品で2000円という感じでした。 私は彼に「ちょっと高いね、どうする?」と聞きました。 女ってやつは、と思われるかもしれませんが、もちろん 「大丈夫だよ、ひさしぶりだしね、入ろうか」以外の言葉なんて求めちゃいません。 だけど、彼の口から出た言葉は「ほんとだね、どうする?」で、 その一言だけで十分テンションのさがった私は「どうするって…」 入るとも入らないとも決めきらぬまま、レストランの前で立ち尽くす二人。 彼の発言も、レストランの前でグダグダしているという状況も、いや。 「少し高いけど、久しぶりだし」って言ってみようかなと考えていると 次に彼の口から出てきたのは「あっち(ファーストフードのコーナー)もいってみる?」 それに対して、私は完全に不機嫌になってしまい 「いいよ、もう帰ろう、ファーストフードは食べたくないし(今日のお昼もそうだったので)」と歩き出しました。 それを見て、私が不機嫌だと悟った彼は 「イタリアンのところ行く?そんなめちゃくちゃ高いってわけじゃないし」とか 「おなか空いてないの?」と声をかけてはくれたのですが、 そういわれていくレストランの何が楽しいのか、彼は全然わかっちゃいないとため息です。 結局、ファーストフード食べて帰ってきました。 彼の「明日、レストラン行こう」も断りました。 私が怒ったから、じゃあ行こうなんていわれてもちっとも嬉しくない。 男性の方、私が何で怒っているか、わからないものでしょうか? 女性の方、気持ちわかってもらえるでしょうか… それとも、我侭なんでしょうか。

  • グルメ番組や旅番組が多いけど、、

    テレビですが、グルメ番組や旅番組が多いですが、まるで面白くありません。 もちろんチャンネルを変えるか、テレビを消します。 ただ、ふとしたタイミングで、休憩したいときなどに、テレビでちょうど良い番組がやっていれば助かるのに、と思います。 旅番組も結局、食べ物がどう美味いとかの話が多いので、グルメ番組と同じように、面白くありません。 どこの店で、どんなメニューがあり、それがどの程度美味いか、 そんなことにちっとも興味がわかないのですが、、私は変でしょうか? どんな番組を作るのかの、すべての基準は、視聴率なのでしょうが、 これらは、数字を取るのでしょうか? キャストやロケチームが、行きたいだけなのでしょうか? それとも、私が思っている以上に、多くの人は、そのような番組を面白く観ているのでしょうか?