• ベストアンサー

パワーポイントで数式

パワーポイントで f(x1・・・・xn) という数式を表示したいのですが。 fの関数  あと xの横に付いている1を小さくする方法がわかりません。 わかる方、教えてください m(._.)m 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メニューから「挿入」→「オブジェクト」をクリックして 「オブジェクトの挿入」ダイアログの中から 「Microsoft数式3.0」というのを選ぶと数式が書き込めます。 小さい1(上付や下付)もこの中から選べますよ。 ジャストシステムのソフトがインストールされているパソコンだと 「オブジェクトの挿入」ダイアログの中から 「JS数式作成ツール3.0」というのも選べます。 どちらも使えるような環境なら個人的には「JS」の方が 使いやすいかなと思います。

その他の回答 (1)

noname#8027
noname#8027
回答No.2

「1」を選択して、「書式」-「フォント」を実行 すると、「下付き」ってのがありませんか? 今、パワーポイントが手元にないので、確認できてい ませんが、詳細な数式を書くのでなければ、数式エデ ィタよりお手軽です。