• ベストアンサー

ASUS P4B BIOS アップデート

標記のMBでbiosのアップデートをしたいのですが、うまくいきません。AFLASHと最新のREV1012をDLしました。さて、新しいBIOSのファイル名を入力する「Please Enter File Name for NEW BIOS」の入力場面で何を入力しても[file open failure]のエラーになってしまいます。どなたかわかる方、助けてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool_
回答No.2

起動中に「Ctrl」+「F2」は出ますか、出る場合は、フロッピーディスクを入れてから、起動して、表示が出た瞬間、二つのキーを同時に押して、バイオスUPが出来ます。 出ない場合は、起動フロッピーディスクを作成して、その中に二つをコピーして、autoexec.bat を作ります、メモ帳などで作成します。 内容  AWDFLASH.EXE REV1012.BIN と記載して保存します。 この作成した、フロッピーを入れて起動したら自動でUP出来ると思います、難度かキーをたたきますが(^_^;) クール

morecrest
質問者

お礼

ありがとうございました。ファイル名を10XX.bin にして成功しました。

その他の回答 (1)

• cool_
回答No.1

zipファイルになっておりますから、解凍してお使い下さい。 解凍済みでしたらお許し下さい。 クール

morecrest
質問者

お礼

早速の回答恐れ入ります。解凍いたしまして、拡張子もbinになっているんです。