ASUS L8400Bのドライバー&BIOSのダウンロードURLを教えてください

このQ&Aのポイント
  • ASUSノートブックPC L8400Bのドライバー&BIOSのダウンロードURLを教えてください。
  • ASUS L8400Bのドライバー&BIOSのダウンロードURLはどこにあるのでしょうか?お手数ですが、ご存知の方は教えてください。
  • ASUS L8400Bのドライバー&BIOSのダウンロードURLをお知りの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?お願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ASUS L8400Bのドライバー&BIOSのダウンロードURLを 教えてくださいm(_ _)m

いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いしますm(_ _)m ASUSノートブックPC L8400B http://www.p-brain.co.jp/docs/bto/l8400/spec.html はBIOSをUPDATE(ASUS L8400-B/C/Ce Series Notebook BIOS Rev. 0115 Dec/26/2001)すると Pen(3) 1Gまで対応するそうなのですがBIOSのある場所がわかりません(T_T) ASUSも見てみたのですが・・・見つけられませんでした(T_T) 検索すると以前は http://download.asus.com.tw/nb_dl_menu.asp から落とせたそうなのですが・・・今はないようです BIOSやドライバーの置いてあるURLを ご存知の方がいましたら 教えていただけませんでしょうか? 自己責任で やりますので よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Blower
  • お礼率79% (311/390)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-man
  • ベストアンサー率25% (69/269)
回答No.1
Blower
質問者

お礼

的確な ご回答ありがとうございますm(_ _)m まさに それです! 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • ASUSのBIOSで困っています

    イ-ヤマのM366JSなんですけど、ハ-ドディスクが調子悪いので新しいHDと交換しようと思い40GBのものを購入しました、しかしBIOSが古くて認識しませんでした。M/BはASUS P2L-VMでVer1008となってます。AWARDBIOSはV4.51PCとなっておりました。ASUSのサイトからBIOSなるものを探したんですが、P2L-VMのものはVer1006って言うのしかなくどうしたら解決出来るのか困ってます。HDはSEAGATEですけど「DISKWIZARD2000」って言うのもどのような状況下の時に使えばいいかわかりません。 それとも諦めて8GのHDにすれば良いのでしょうか? どなたか良きアドバイスお願いします。

  • ASUS M/B BIOS 更新についての疑問

    ASUS M/B BIOS 更新についての疑問 M4A785D-M PRO というM/Bに少し古い CPU(AMD Athlon 64 ×2 5200+ 2.6GHz)が載っているパソコンを使用しています。少し前に不具合が出てBTOショップで M/B だけを交換してもらった結果CPUが不釣り合いになったのですがこのCPUを新しい物に交換しようと考えています。まだCPUは決定していませんがASUSのホームページで対応CPUを確認していましたらBIOSを最新のものに更新する必要があるようです。 現在BIOSのバージョンは0506(M4A785D-M-PRO-0506)ですが最新のバージョンは0921( M4A785TD-M-EVO-ASUS-0921)となっています。早速これをダウンロードしてユーティリティソフトASUS UpdateでアップしようとBIOS File M4A785TD-M-EVO-ASUS-0921.ROMを指定したところ「BIOSイメージのモデルが現在のBIOS ROMと合いません。EXITボタンを押して退出」なるメッセージが出てこの先を躊躇しています。 どうも、M4A785D-M-PROとM4A785TD-M-EVO-ASUSとの違いのようですが この場合、「EXIT」せずに強引に「更新」してもよいものでしょうか。

  • ASUSのBIOSアップデートしたいんです。

    自作PCを使っています。 マザーボードはASUSのP3B-Fです。 BIOSのバージョンは1005です。 ちなみに2000年3月15日更新分です CPUはP(3) 650Mです。 80GBのHDDを増設しようとしたところ、認識してくれません。 マスターとスレーブを入れ替えても80GBを認識しないので、(もちろん、ジャンパーはその状況に応じて変えています)BIOSのバージョンが古いことが原因で、32GB以上を認識しないのではないかと思います。 しかし、今の今まで、BIOSのバージョンアップをしたことがなく不安なところに持ってきて、ASUSのHPまでは、たどり着いたのですが、そのあと何がなんだかさっぱりわかりません。 やっとADSLも開通しそうなので、自分のPCかんきょうをみなおそうとした矢先で気が重くなってます。 やり方を手引きしてくださいませんでしょうか。 たどり着いたHP アドレスは http://www.asus.com.tw/inside/downloadmap.htm です。

  • Asus A7V133-C WOA のBIOSアップ

    ASUS A7V133-C WOA のBIOSをダウンロードしたんですが、 解凍しても ファイル名.awd というファイルしか解凍されません。 これで当たっているのでしょうか? それとやりかたも・・・全くわかりません。 どなたか教えてください。 それと http://download.asus.com.tw/mb_dl_menu.asp?l1=1&l2=10&l3=4&mid=3 にある 1009 A7V133-C BIOS 1009 で当たっているのか不安です。 BIOSは破壊したらマザーは二度と使えないと聞いたことがあったので そのままのほうがいいのでしょうか? そこらへんもアドバイスお願いします... 一応環境 HDD Maxtor 80G OS Windows2000Pro メモリ 256MB CPU Duron800Mhz クロックアップ無し 約一年前に購入したマザーボードなんですが、 今でも一応メインで使ってます。 AthronXPは専用マザーボードが必要なんでしょうか? そういうのもできれば教えてください

  • BIOS(ASUS)の更新

    ASUSのBIOSアップデートについて調べてみました。 アップデートには数種類(3?)あってASUSのHPの記事では 最も安全で、最も簡単な更新方法が「USB BIOS Setup Utility」を利用する事だそうです。 そこで質問です。 1)自分のASUSのMB(PRIME B460M-K)が「USB BIOS Setup Utility」機能をサポートしているか? チェックする方法を教えてください。 自分のCPUは、「Corei5 10400」なのでIntelの第10世代ですが 2)記事を読むと「USB BIOS Setup Utility」を使用すると第11世代のCPUが使用できなくなるとの内容がありましたが 内容を間違って認識していますか ? 尚、自分の現在にMBを調べたらの ME FW Vertion は、14.5.12.1111 と表示されています。 3)CPU-Zで調べたら、表示では BIOSは Version 1620 07/09/2021 (2021年7月9日 ?) ASUSのHPで最新BIOSは、バージョン 1620 2021/08/05 (2021年8月5日) と表示されました。 現時点では、Vertion(バージョン)が同じ1620なので更新する必要が無いように思えますが? どうでしょうか ? (日付が 7月と8月で微妙に違っているのはなぜ ?)

  • ASUSTek A8N-SLI Deluxeの日本語マニュアルがダウンロードできません

    http://www.asus.com.tw/support/download/selectftp.aspx?l1_id=1&l2_id=21&l3_id=4&m_id=2&f_name=j1889_a8n-sli_series.pdf~zaqwedc わけが分かりません。助けてください

  • asus driver インストールでわからない

    自作パソコンのwindows vistaが開始しなくなったので windowsを再インストール後、 マザーボードのドライバーp5q pro/p5q series intel p45 chipset support dvd rev.374.09をインストール中に a interp45 32bit b interp45 64bit c freecom insert a your formatted froppy to a press a という様なことを聞いてきた formatted froppyとはなんでしょうか その後fやiを押して、今 c:> の状態でどうしていいか判りません マザーボードasus p5q os windows vista home premium です

  • ASUSのP5BやP5B-VMに次のCPUは乗りますか?

    お世話になります。 ASUSのP5BやP5B-VMに FSB1333MHzのCore 2 Duo E6750や FSB1066MHzのCore 2 Quad Q6700 のCPUを乗せることは出来ますでしょうか? http://www.asus.co.jp/products4.aspx?modelmenu=2&model=1178&l1=3&l2=11&l3=0 発売前のCPUもあるので当然ですが、 上記URLを見ると対応してないように思うのですが、 将来的にBIOSのアップデート等で クアッドコアやFSB1333MHzのCore 2 Duoに対応可能となるのでしょうか? 素人質問で恐縮ですがお詳しい方の回答をお待ちしております。

  • ASUS CUSL2 M/B でのビッグドライブ認識?

    皆さんよろしくご教示下さい。 PC: EPSON Endeaver 620L M/B: ASUS CUSL2 CPU: 1GHzに換装  Memory: 512MB HDD: 80GB OS: Win2000 上記のスペックのPCで、HDDを160GBに交換しようと思い購入してきましたが、約130GBまでしか認識しません。 (1)ビッグドライブ対応のM/Bではないのでしょうか? (2)BIOS書き換えで認識するようになるのでしょうか? (BIOSのバージョンとそのダウンロードする場所?) ASUSのHPや教えてgooでも調べてみましたが、良く判りませんでした。 この辺りのことで知識のある方、よろしくご教示下さい。

  • マザーボードのBIOSのアップデートがしたいです;

    現在私が使っているM/BはGA-P35-DS3Rというギガバイトの物で す。そしてBIOSを探していたところhttp://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/BIOS_Model.aspx?ProductID=2543 のページにたどり着きました。rev.1.0なので確かに自分のM/Bで 間違いありません。しかしページを見るとdownloadの項目がたくさんありどれをダウンロードしてBIOSアップデートしたいのか全くわかりません^^; BIOSアップデートは結構リスクがあるとは聞いていたものの どうすればできるのかずっと気になっていました。 分かる方がいればどうかよろしくお願いします;