• ベストアンサー

パニックルームで最後に警察を呼べたのはどうして?

さっき、パニックルームを見ていました。 最後の場面で、警官二人が深夜に問題の家を訪問した時、主人公の女性と警官の間で会話のやりとりがありました。 警官が「奥さん、今はどうしても言えなくて・・・合図してくれてもいいんですよ」と言った後、彼女は警官に対して何か合図もしくは言葉でSOSのメッセージをたくしたんでしょうか?だから沢山の警官が後になって外に待機していたんですよね? もう3回も見ているのですが、いつもここのとこがよくわからないのです。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 ukkotanさんと同じ質問を下記過去ログで回答しているので参考にして下さい。 「パニックルーム(ネタバレ)」 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=379979 それではよりよい映画環境をm(._.)m。

ukkotan
質問者

お礼

非常にわかりやすく、なるほどそうかと思いました。 ずーっと気になっていたのでスッキリしました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は、普通に思ったんだけど、警察官が何かサインをして!と言った時、ジョディ・フォスターが真剣な眼差しそして泣きそうな表情をし、考えた後(カメラで見られていることを)作り笑顔で、すごいっ。とか、優秀ね。とか述べた所からの警察管の推理でと受取ました。大丈夫よ。と言っているにもかかわらず「もし何か言いたいことが有るのに言えない状態に~」と感づき言ってくれた警察官の『感』に一かバチか賭けたんだと思います。ジョディの表情は、別にサインしたわけじゃなく私もあの立場にいたらきっと同じことをしたと思います。状況にもしやと気づいてくれたことがすごく嬉しい。だけど露骨にそうですかとサインが送れない。で「ほんとに大丈夫よ!」というセリフにいくまでに『間』があったんだと思いました。私的にあのシーンのジョディの演技に寒気がしました。

ukkotan
質問者

お礼

集中力に欠けるせいか、どうしても肝心なとこをいつも見逃し聞き逃ししてしまいます。おかげで、皆さんがどういうふうに映画を見て分析しているかよくわかりました。今回の回答参考になりました。ありがとうございます

  • RYO52
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.2

 私も二度目なのですが、前回も今回も、自分なりに勝手に解釈してました;警官が何らかの合図を・・・と言った時点で、まばたきが気になって、顔にばかり集中させといて、セリフの中に「二階に賊が進入しているとでも思うの?」(詳細はうろ覚え;)というような内容がありましたよね。この「二階に」というのがメッセージだったと解釈しています。

ukkotan
質問者

お礼

2階に・・・←コレ完全に聞き逃してました。 確かに例え話に具体的な単語が入っていたら警察も怪しいと思うでしょうね。 回答参考になりました、ありがとうございます

関連するQ&A

  • パニックルーム(ネタバレ)

    こんにちは。 いまさっき、ビデオでパニックルームをみました。 そこで、ひとつ質問があります。 ジョディフォスターが警察の人を追い返す場面がありますが、そこで、警官は 「言いたくてもいえないことがあるなら、まばたきなどで合図をしてください。」 といいましたよね。 なのに主人公は何の合図もしなかった、なのになんであとから警察が戻ってきたんでしょうか?? わたしが気付かなかっただけで、主人公はなんらかの合図を送っていたのでしょうか?? どなたか教えてください、よろしくお願いします!

  • ハムスター パニック障害?

    ハムスターを4匹飼ってるんですけど さっき掃除してたらキンクマの1匹が ゲージの中で暴れていてパニック障害 みたいな感じになってました。 まだ迎えてから約5ヶ月なんですが だいぶ噛まなくなってきて慣れてきて 掃除しても今日みたいにはいつもなりません。 トイレも木屑も全部捨てるのではなく 少し残したりしてるんですが・・・ いきなり暴れて、びっくりして触ったら 噛みはしなかったけどゲージで使用している 衣装ケースの中から外へ飛んででてしまいました。 それからしばらくして なでたりおやつをあげたりしておさまりました。 前にも少しこうゆうことがあったのですが 病気かなにかでしょうか? 少しびびりなとこがあるんですが それが原因なのでしょうか・・・。 キンクマ ♀ 8月上旬生 8月中旬お迎え

  • 白い警察の車両

    先日深夜、家の近くで、不審な(?)警察車両を目撃しました。 色は全体が白っぽく、運転席の少し後ろの天井に、回転灯(赤)がちょこんと1つありました。 窓のようなものはほとんどなく、形は長四角の小型のバスのような感じ。運転席のみが外から見え、二人、水色&反射版のついたちょっき(?)姿の制服の警官が乗っていました。 私が見ていると、のろのろと動き出し、消えていきました。 あれは、一体、何をする、何の目的の警察の車だったのでしょうか? 初めて見ました。 気になってしょうがありません。 どなたか、ご存知の方、どうぞ、教えてください★

  • スピード違反バレたかも・・・

    さっき原付で下り坂を猛スピードで走ってたら、道の両脇に警官が5,6人いて、机を置いて座ってました。 急いでブレーキかけたのですけど、通りすぎた時は間に合わず、50kmぐらいで通り過ぎてしまったと思います。 その後もうダメだと思い、追いかけてくるだろうとゆっくり走ってたのに何も追いかけてきませんでした。 簡易オービスみたいなものってあるのでしょうか? 普段そこは何もないとこです。 映像とか取られてて後で連絡してくるとかあるのでしょうか?

  • パニック障害とうつの併発?

    私の付き合ってる彼が職場を変わってから、パニック症の症状が出てきたらしく、年末に会った後、熱が出て寝込んでしまい、熱が下がってからも、体調が優れない状態でお正月休みを寝て過ごしたようです。 正月明けてからも、体調は優れず仕事も休めない為に仕事は熱があっても無理やり行って休日はずっと寝て、殆ど年末会ってから、ラインのやり取りも、しんどい。の一言だけ来たり、死んでるスタンプのみ来たり、コミュニケーションとるのが殆ど出来ない状態でした。 だんだんそれも酷くなり、パニック障害の症状がとにかくしんどい。と。 仕事で車を運転するので、パニック障害だと運転も相当しんどいだろうし、でも仕事は絶対休めないようで。 パニック障害は整体で治せると書いてるのを見かけたので、私の知り合いの整体師さんに週末新年会で会うから聞いてくるとラインで送りました。 前から肩凝り眼精疲労も酷かったので、その知り合いの整体師さん所を年明けに紹介して行く予定だったんですが、年明けから熱や体調が優れないので延期になってました。 そのラインを送ったら、来週辺りに整体師さんとこ行きたいから、パニック障害の事も聞いてて。と返信はありました。 その翌日に、おはようの連絡を私がしたら、数時間後に、また死んでるスタンプのみ送られてきて。 数分後に彼に私は今は元気いっぱい、彼が居てくれたお陰で今は幸せだ。と だから私の幸せをお裾分けできたらいいなと。 大丈夫だよ!と。 ラインを送りました。 私の中では支えたいし、中々会えなくても私はずっと側にいる。と言う気持ちもラインしましたが、既読にはなり、それから連絡が途絶え、整体師さんと会った翌日に、パニック症が治るのかを聞いた話のラインを送ったら、いつの間にかブロックされていました。 パニック症はうつも併発するらしいので、もしかしたら、彼氏は鬱になっていてしまったのかと。 今まで彼の嫉妬で連絡途絶えたり、別れたり2度ほどありましたがブロックされたのは初めてです。 前は嫉妬で離れてしまい数ヶ月後に、彼からまた死んでるスタンプがいきなり来て、やり取りして、また元通りになりました。 年明けからどんどん病んできている感じがしてたので、私も一緒にネガティブになっても仕方ない、それなら元気な私と一緒に居たら少し元気になってくれるかなと。ラインを送りましたが、病んでる彼氏にはそれが余計にしんどかったのでしょうか? パニック症から鬱は人と関わる事も嫌になってしまうんでしょうか。 パニック症になった原因のトラウマと自分で向き合い、乗り越えるしか無いのかと思っているのですが。 経験された方のお話などでも、専門家の方のご意見でも頂けたら有難いです。

  • 何かあるとパニックになってしまいます

    アスペルガー症候群という障害を持っています この前、固定資産税を滞納しているから差し押さえるという通知が来てパニックになってしまいました (http://okwave.jp/qa/q7991754.html) 母親からは「パソコン以外のことはできないんだな」「お前は本当にバカだな。そんなことで差し押さえを食らうわけないだろ」と言われ、切れてしまいました もう、頭に血が上ってしまい、壁をたたいたり、叫び声をあげたり、母親の首を絞める真似をしたり、母親の頭を何かでたたきつけるジェスチャーをしたりしてしまいました その後、薬を飲んで、落ち着いたんですが、外に出た途端、今までにされたことを思い出し、何度も何度も叫んでしまいました でも、しばらくしたら落着き、家に帰りました 母親がいたので「ただいま」と言ったのですが、無視されてしまいました 「なんで無視するの?」と聞いたけど、返事がありません 何度同じことを繰り返しても返事がなく、とうとう切れてしまい、母親の背中に抱き付き、「嫌いにならないで」といろいろ叫んでしまいました 母親は「気持ち悪い」と言ってひっかいてきました でも、このまま離れると、ますます無視されるのでずっとしがみついたままでいました 母親もこれにはぶち切れ、「ゴキブリだらけの家にしたのはおまえだろ」「一人で仕事しているのにお前はぐうぐう寝ている」と不満を言い始めてしまいました 俺も売り言葉に買い言葉で「王子様ってバカにするのやめろよ」「さっきもさんざんバカにしたよないいかげんにしろ」「俺だって本当はやりたくないのに母親の仕事を手伝っている」と不満を言い出し、口げんかになってしまいました 前はこれよりもっとひどかったので(首を絞めたり、叩いたりしていました)、今の状況もましと言えばましなんですが、こういうことがあるたびに母親から1か月以上無視されるのが本当につらいです どうすれば、こういう事態にならずに済むんでしょうか http://sdrv.ms/12MHDBU (会話術.zip) このファイルにあるテキストではバカにされたら相手の言っていることをそのまま肯定して返せばいいと書いてあったんですが、それをする間もなく、頭に血が上って怒ってしまいます

  • サイドミラーの必要性

    教習所では、車線変更の仕方をルーム→サイド→目視→合図→車線変更というよう習ったと記憶しています。(もしからしたら、合図の後に目視がもう一度入っていたかもしれません。) しかし、私は車線変更時にサイドミラーを使わない。というより、サイドミラー自体ほとんど使っていません。 なぜかというと、 1.ルームミラーの方が距離感がつかみやすい。 2.運転席をリア側に調整すれば、左右をほとんど向かなくてもサイドミラーは確認できるのですが、私の場合、いざというときにブレーキを強く踏めるように、座席を割とフロント側に調整してあるので、サイドミラー(特に助手席側)を見るには左右を向かなければならず、危険に思える。 からです。そのかわり、ルームミラーは頻繁に確認し、後方の車の位置関係もなるべく把握するようにしています。 ルームミラーでは見えなくて、サイドミラーでは見える範囲があることも承知しているのですが、私は安全確認は「ルームミラー+目視」で十分だと思っていて、サイドミラーが威力を発揮する場面というのが正直分かりません。 そこで皆さんに質問です。 「サイドミラーが安全確認に威力を発揮する場面というのはどういう時でしょうか。また、サイドミラーでの確認は必須なのでしょうか。」 よろしくおねがいします~。

  • パニックルームで。

    映画,パニックルームの中でパニックルームの中に電話線を持って来て,外部に電話をしようとする場面があります。初めは911に電話して警察を呼ぼうとしますが,すぐに諦めてしまいますよね?それは911の人が"Hold on."といって担当者(?)につなぐようになり,時間が足りないと思ったからだと思うのですが,アメリカって911の番号に電話してもあんなに悠長な受け答えなんでしょうか…?強盗やあの映画のように切羽詰まった状態で,あんな悠長な受け答えがなんか不自然でした。みなさんはどう思われますか???

  • パニックルームとは何ですか?

    CSI:NYでダニーが誤ってスイッチを押していまい、殺された富豪の死体と一緒に閉じ込められたパニックルームとは何でしょうか?映画もありましたが、わかりません。

  • 「パニックルーム」を観て

    先日、ビデオで「パニックルーム」を観たのですが、画面が暗過ぎて何をしているかよく分かりませんでした。夜のシーンが多い映画や室内で電気をつけないシーンってよく何をしてるか分からない映画ってよくあるのですが、こう言うのってすごく疲れます。欲求不満になりませんか。「Xファイル」もそうです。何をしているか分からなくて、作り手はそれで満足しているのでしょうか。それとも、何をしているか分からないのをねらっているのでしょうか。ご意見下さい。