• ベストアンサー

市販のストレートパーマ液を使った事ありますか?

こんにちわ☆ 3ヶ月ほど前にパーマをあてました。元々クセ毛でいつもは矯正にしてたんですが飽きちゃって思いきってパーマをあてたんです。 ですが今ではなんじゃこりゃ?パーマっていうより痛んで変に絡まってるだけ?みたいになっています。 来週結婚式に出席なのと、新しい職場へ移るのでこれを機会にまたストレートにしたいのですが、金銭的にあまりにも厳しいので市販のストレートをまず試してみて、それから黒髪カラーリングをしようかと思っています 使ったことがある方、どうでしたか? 効き目はいかがでしたか? ロングなので2箱買ってみようと思うのですが、これで結局失敗しちゃったらまた美容院へ行く=お金がかかるのでちょっと慎重です どなたかアドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rensyo
回答No.3

ANo.1です。 私がいつも使っているのは 『べネゼル ハイパーストレートパーマ ロングヘア用』 というのですが、べネゼルは他にも色々あるので髪に合ったものを探されるといいですよ♪ 一度だけパルティを使った事がありましたがイマイチで・・・ 値段は安いですが大手ドラッグストアだとどれも定価より安く売ってると思います。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_833018.html
yukiluvcats
質問者

お礼

2度に渡ってご回答頂いてありがとうございます! もし使うことになればこちらを試してみようと思います。ドラッグストアでチェックしますね☆

その他の回答 (4)

noname#8255
noname#8255
回答No.5

ストレートは市販のものではやらないほうが良いですよ。 私も金銭的なことを考えて一度やったことがありましたが、髪がすごく痛みそのあと美容院の行く破目になりました。 髪一本一本がちじれてしまって最悪でした。。。

yukiluvcats
質問者

お礼

ううううう・・ やはり多数の方から反対意見のようですね・・ 髪がロングなので2箱使うことになると思うのですが、2箱分の料金を支払って結局失敗して美容院に行くはめになたら出費がその分もったいないですもんね・・ ご回答どうもありがとうございました

• kyawa
回答No.4

こんにちわ。美容師です。 自分でストレートは、はっきりいって自殺行為だと 思います。ストレートの液でも、カラー剤でも 素人のかたでも簡単にできるようになっていますが、 その分薬も強いと言うことです。 髪もバサバサになるでしょう。 実際に見ていないのでなんともいえませんが やめられたほうが無難だと思います。 取り返しがつかなくなってからでは遅いので よく考えてくださいね。

yukiluvcats
質問者

お礼

現役の専門の方からのご回答でうれしいです。 やはりそうですか・・ ちょっともう一度考えなおそうと思います。 ありがとうございました

• piano07
回答No.2

以前使ったことあります。 あまりおすすめしません・・・。 まず3日もたないです。というよりシャンプーすればもうとれてました。 それに髪の毛もちょっと傷んじゃいました。 参考までに・・・

yukiluvcats
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりそうですか。なんかよくそんなことを耳にしていたので・・・ 参考にしますね

• rensyo
回答No.1

元々が少々の癖毛で柔らかい髪質でしたら市販のストパー液でも奇麗なストレートになりますが、 癖が強かったり固い髪質でしたら美容院に行かれる方がいいと思いますよ。 私はいつも市販の液を使いますが美容院でかけるようなストレートに戻ります。 私もロングなので2箱使いますよ。

yukiluvcats
質問者

お礼

こんにちわ☆早速のご回答、 ありがとうございます! 実際使ったことがある方からのお話が聞けてよかったです。いつも市販のものを使っているということで、 どこのメーカーのものかもしご存知でしたら教えていただけませんか?