• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像の縮小の仕方を教えてください

パソコンの中に取り込んだ写真を縮小したくて、やり方を検索したら、windows内の、ペイント機能を使うと簡単にできるということでした。 しかし、私が間違えて削除してしまったのか、ペイントというものは入っていませんでした。 ペイントの機能を改めて、インストールをすることはできるのでしょうか? もし、出来るなら、やり方を教えていただけますか? 新たにCD-Rを購入したりしなければならないのなら、他に、画像の縮小方法を教えて頂けないでしょうか? 申し訳ありませんが、パソコンのことは全くの初心者です・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数73
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

OSがWinXPとして答えます (1)ペイントの再インスト-ル スタ-ト→設定→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除→アクセサリとユ-ティリティのアクセサリの中にペイントが入っていますのでチェックを入れて追加してください。 (2)ペイントでの画像の縮小 画像を出して、編集→すべてを選択 にして、 変形→伸縮と傾き で任意のパ-セントに変更する で出来るはずです。がんばって!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 もう一度、インストールが出来るとのことで、がんばってやってみます! 画像の縮小に仕方まで教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

ペイントが入ってないのなら、Windowsコンポーネントの追加と削除→アクセサリと ユーティリティ→詳細→アクセサリ→詳細→ペイントにチェックしてOK。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 もう一度インストールができるのですね? さっそくやってみます! ありがとうございました。

  • 回答No.3

ワードに貼り付ける方法があります。  他所に連絡した内容をそのまま下記にコピーします。 ワードに貼り付ける方法を連絡します。 1.ワードを開く  そのままで   ページ設定で「余白」は上下左右共に10mm程度にし、   「用紙サイズ」で印刷の向きを横にしておく 2.写真を開く 3.編集で「すべて選択」 画面が暗くなります 4.編集で「コピー」 5.ワードにして編集で「貼り付け」    写真が貼り付けられます 6.画面をクリックし左上の角にカーソルを持っていくと双方向の矢印が出るので、マウスを押えたままで右下方向に移動させる    写真が縮小されます 7.印刷プレピューで全体が収まるかどうか確認する    収まりが悪ければ(6)の方法で調整する これでプリントすると全体の写真ができるよ なお、(6)の画面内に絵のついた画面が出ますが、これの絵をクリックすることによりコントラストや明るさの調整や絵の加工ができます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ワードというのは、どこかで見たような気がします。 少し難しそうですが、一度がんばってみます! 詳しく教えていただいてありがとうございました。

  • 回答No.2

有名なところにベクターというフリーソフトをあつかっているサイトがあります。無料のもので、縮小程度の機能ならどの画像処理ソフトにもついていると思います。探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%89%E6%91%9C%81@%8Fk%8F%AC&path=%2Fwin%2Fart%2Fgraphics%2F

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私に出来るかわかりませんが、一度拝見させていただきます!

  • 回答No.1

スタートメニュー > すべてのプログラム > アクセサリ の中に「ペイント」は入ってないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 アクセサリの中の、ペイントが消えてしまってました・・・ 私が削除してしまってたのだと思いますが・・・