• ベストアンサー

アウトルックの暗証番号

アウトルックを開くときに暗証番号を入れずに開く設定の仕方を教えてください。 前のパソコンは、ワンクリックでそのまま開けたので出来るはずなんですけど、やり方を忘れてしまいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.6

>壊れたときのデータの損害を考えるとまたPCを買わなくてはいけないし・・・・・。 別にパソコンが壊れるわけでは有りません。 ウインドウズが、起動しなくなる場合も有るので、そのときは、リカバリーが必要になると思われます。 大事なデーターは、バックアップ後に、行うのが原則です。 >再インストールした場合今までのデータや設定は消えてしまいますか? 記憶では、上書きインストールだったと思います。 バックアップ方法は、下記を参照してください。 メールデーターのCD FDD等へのバックアップ及び復元方法。 http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/ 必ず、バックアップ、リストアを、良く理解してから、おこなってください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/
merry-wether
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 再インストールをしてみました。…が、やっぱりパスワードは必要でした。 その後もう一度ユーザー管理をチェックしてみたのですが、パスワードの欄はチェックされていないので、必要ないはずなんですが…。訳がわかりません。

その他の回答 (8)

• ittochan
回答No.9

>Expressです。 メールアカウントのパスワードではないんですね? 新しいユーザーを作成して、そのユーザーから メールデータをインポートしてはどうでしょうか。 インポート後、問題のユーザーを削除しちゃえばいいんです。 メールデータの場所は マイコンピュータ  +???????   +Documents and Settings    +ユーザー名     +Local Settings (1)      +Application Data       +Identities        +{数次の羅列} (2)         +Microsoft          +Outlook Express ←クリック このフォルダの中にあります。 (1)のLocal Settings フォルダは「隠し属性」なので、 エクスプローラの「ツール」→「フォルダオプション」をクリック 「表示」タブをクリック 「すべてのファイル、フォルダを表示する」を選択してください。 (2)はユーザー分、あります。 どれがどれかを確認するには Outlook Expressの 「ツール」→「オプション」をクリック 「メンテナンス」タブをクリック 「保存フォルダ」をクリックします。 新しいユーザーでOEにログオンして ファイル→インポート→メッセージをクリックします。 「インポート元の電子メール・・・・」には Microsoft Outlook Express 6 を選択します。 「次へ」をクリック 「Outlook Express 6 ストア ディレクトリから・・・・」 をオンにして。 「OK」をクリック 「参照」ボタンをクリックして、 先ほどのOutlook Expressフォルダを指定します。 パスワードが不明なユーザーの削除は ↓のANo.#2 を参照してみてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323749
質問者

お礼

事情によりここで締め切らせて頂きます。 回答ありがとうございました。とても参考になりました。

• syunmaru
回答No.8

私も、以前に同じ様な事が有りました。 その時は、アカウントを一旦、削除して、新たに入れなおしました。 そうしたら、直りました。 念の為に、アカウントをエクスポートして、バックアップしておいてください。 ツール→アカウント→メール→エクスポートで、解かりやすい場所に、保存してください。 参考にしてください。

質問者

お礼

事情によりここで締め切らせて頂きます。 回答ありがとうございました。とても参考になりました。

• syunmaru
回答No.7

アウトルックの起動の時に、パスワードの要求がくるのですか??。 それとも、受信トレイを開く時に、パスワードを要求されるのですか??。 ユーザー切替が、無ければ、必要ないものですよね。 メインユーザーになっていますか??。

質問者

お礼

本当に何回もありがとうございます。アウトルックの起動時に要求されるんです(><)受信トレイはそれを入れないと開けない状態です。特に困ってしまう事ではないのですが、本当に面倒なんです…。 ユーザー切替はこの問題を何とかしようとしてやっては見たもののうまくいかなかったので、また削除しました。なので、ユーザーは今は1つで、メインユーザーになっています。

• ittochan
回答No.5

Outlook Expressでしょうか? Outlook2000でしょうか? Outlook2002でしょうか?

質問者

お礼

Expressです。

• syunmaru
回答No.4

再度、IE6を、ダウンロードして、再インストールは、どうでしょうか。 Internet Explorer 6 Service Pack 1 のダウンロード http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6sp1/default.mspx 過去に、Win2000で、再インストールした事があります。 直る可能性が大です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6sp1/default.mspx
質問者

お礼

再インストールした場合今までのデータや設定は消えてしまいますか?

• kuma-ku
回答No.3

以前、2000の方で改善できた例もあるので、他に対処方法が見当たらない場合は、試してみてください。

質問者

お礼

そうなんですか…。ちょっとチャレンジしてみようと思ったのですが、レジストリをいじるみたいなので怖くて出来ません。壊れたときのデータの損害を考えるとまたPCを買わなくてはいけないし(TT)これはやめておきます。 ありがとうございました。

• kuma-ku
回答No.2

こんにちは outlook expressの場合ですと、以下の対処法があるようです。 ご確認ください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;887233
質問者

お礼

URLありがとうございました。 読んでみましたが、こちらはXPをSP2にアップグレードした場合のアウトルック6の仕様らしいです。 説明不足でしたが、私はWin2000です。なぜでしょう??

• 34yukie
回答No.1

今自分のoutlookを見てみたんですが、 ファイルのユザー管理の画面で、プロパティにパスワードを要求するというところのチェックをはずすとできると思いますが、どうですか? 1人で利用するときは、パスワード必要ないですものね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見てみたのですが、パスワードチェックはされていませんでした。他にわかる原因はありますでしょうか?