• 締切済み

暗証番号

ケータイの暗証番号を設定すると、開いたときにその暗証番号を入力しないと使えないシステムってどのケータイにもついていますか? 分かりにくい質問ですみません。。。

みんなの回答

• XS11
回答No.2

F904iユーザーです。 私はこの機能が欲しくてこの機種にしました。 携帯電話を開くたびに暗証番号入力を要求される機能なら「開閉ロック」と言います。 この内容でしたら、 http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/904i/f904i/F904i_J_07.pdf 168ページを参照下さい。 FOMA Fシリーズのみと記憶しています。 他には無かったので上記機種にしました。 F905、F705にもあると思いますが、未確認です。

noname#132927
noname#132927
回答No.1

ドコモでの話しでしょうか? キーロックのことですか? もしそうだとしたら着いていると思いますよ。 キーロックは、設定しておくと、使うときキーを押すと、暗証番号を聞いてきます。 これまでN503i、N503is、D251i、N2051、F2051、F900i、F900ic、N901is、D902is、N905iを使いましたが、全機種にありました。 なお、N905iでは自分の顔で認証作業をしてキーロックを解除したりする身体認証機能「顔認証」と非接触型カード(SuicaでもPASMOでも、ナナコでもいい)での認証で解除するICカード認証の設定も出来ます。この方法なら、周囲から見ていても、暗証番号を入力しないので、安全です。