• ベストアンサー

日本のサイトはインドネシアで見ることは出来ますか?

よろしくお願いします。 ホームページを作ったので、インドネシアに住んでいる友達に見せようと思いました。  アドレスを送ったのですがなぜか見れないらしいです。  日本のホームページはインドネシアで見れないとかあるのでしょうか?  URLは「http://○○○.jp」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.4

IPアドレスを入れて表示されない状態と言うのは、、、 DNSに逆引き登録ができていない、または意図的にしていない、状況です。別に逆引きは引けなくても異常ではないケースがあるので、判断は付けづらいです。 以上の状態はさておき、DNS では引けているので、あなたのドメインは正しく登録されているはずです。 あと考えられるとすれば、その友人が使用しているDNS にまだ登録されていないのかもしれないです。この場合は、日にち薬で待つ以外にはありません。 もう一度、その友人に教えたアドレスを確認してください。 スペルミスがないか、また、http://@@@.jp/index.html と最後のファイル名まで記述しているか。。。

torotoro2
質問者

お礼

DNSなんて初めて知りました。 もうちょっと待ってみます。 後、友人にindex.htmlもつけて知らせました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.3

こんばんは IPアドレスの調べるには、以下のサイトの hostname にあなたのドメインを入力し、QUERY を押します。 右側のフレームに Address と表示された内容が、あなたのIPアドレスになります。 www.goo.ne.jp ******************** Server: ns1.omp.ne.jp Address: 210.159.1.34#53 Non-authoritative answer: Name: www.goo.ne.jp Address: 210.150.25.37 <----IPアドレス

参考URL:
http://www.tti.co.jp/nslookup/
torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分のドメインを入力してIPアドレスが出たのですが、その数字をアドレスバーに入れて更新してもファイルがないみたいです。 ためしにヤフーのIPアドレスをやったのですがちゃんと出ました。間違いはないと思うのですが。

  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.2

インターネットにつながっている限り、基本的に見れるはずです。 URL「http://○○○.jp」の「○○○」の部分はもしかしたら日本語でしょうか? もし、そうならば、そのURLの代わりに、IPアドレスを教えると、良いと思います。例えば、「http://123.45.67.89/」のように。 あと、そのHPのドメインを最近取ったということは、もしかしたら、DNSの書き換えが遅れている可能性もあります。この場合は、待てば解決されます。

torotoro2
質問者

お礼

いい忘れですが、後、○○○はアルファベットで英語です。

torotoro2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。最近ドメインを取得しました。 そのIPアドレスはどのようにしてわかるのでしょうか?補足ですがよろしくお願いします。

回答No.1

見られないってことはないと思うのですが・・・。 ただ現地用のPCでは日本語の文字コードが表示できず文字化けになっている可能性があると思います。 IEならWindowsUpdateで「Japanese Language Kit」(名前は間違っているかもしれませんが)をインストールすれば文字化けせずに見られるようになると思います。

torotoro2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 その友達はインドネシア人なので文字はわからなくてもいいから画像だけ見て欲しかったんです。 やっぱり見れますよね。  もう一度その友達にURL問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • インドネシアではそうでもなく日本では高価なもの

    今度バリ島に行ってきます。どんなものでもいいのですが、インドネシアではあまり高いものではなくて日本では高い買い物になってしまうようなものってないでしょうか? どうせ友達にかってくるならそういうものを買ってきたいと思います。 現地に住んでいたことがあったり、行って知っている方いらっしゃれば教えてください。

  • 日本でインドネシア人と関われるような職場はありますか?

    日本でインドネシア人と関われるような職場はありますか? 検索してもう上手く見つけられないので質問させてください。 「インドネシア」「インドネシア 就職 日本」「インドネシア 企業」など色々と工夫して検索して探してみてはいるのですが、まったく目的の情報が得られるような検索結果に辿り着けません。 インドネシアへの旅行情報、日本人がインドネシアで就職する情報などが出てきてしまいます。 私は日本で、インドネシア人と関わる仕事の情報を探したいのですが、何かアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみにハローワークへ直接出向いて探す方法は試しましたがダメでした。 求人していなくても、日本でインドネシア人と関われるような職場の存在だけでも探せれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 国籍をインドネシアに変えた日本人はいますか?

    インドネシア人で日本人と結婚して国籍を日本に変えた人は多くいると思いますが、逆に日本人で国籍をインドネシアに変えた人は、デヴィ・スカルノ夫人以外にいるでしょうか? デヴィ夫人のように「大統領夫人」になるのならば、国籍を日本からインドネシアに変えるメリットはあるかも知れませんが、普通の人は国籍を日本からインドネシアに変更するメリットは無いのではないかと思うのですが、日本人で国籍を日本からインドネシアに変えた人はデヴィ・スカルノ夫人以外にいるでしょうか?

  • インドネシアと日本

    インドネシアと日本の物価の違いを具体的に教えてください。

  • 日本はインドネシアで詐欺に遭っているんですか?

    インドネシアって華僑が多い国だから中国人はインドネシア人をよく知っている。 一方、日本人はインドネシアには石油もあるし、そのほかの資源もある大国なもんだから一つ仕事を受ければつぎつぎと注文が来るだろうと、つい損な仕事をしてしまった。 中国はインドネシアと賄賂でつながっているので入札では不正が行われ日本が負けた。中国はインドネシアから日本の計画をもらったのだ。日本は骨折り損のくたびれもうけだった。 当然、日本側は怒って協力をやめた。 しかし・・・ インドネシアには将来性がある。いい仕事ができるなら捨てがたいものがある。 「機嫌を直してもう一度参加してくださいよ」とインドネシアがすり寄ってきた。 さて、日本はインドネシアでどう振舞うべきでしょう? 詐欺軍団と知りつつ気をつけて仕事をするか? それとも 詐欺軍団とは仕事ができないとしてバッサリ斬ってしまうか? 中国との仕事は二つに分けられません。たとえば中国によってトンネルができちゃっているけどそこへ敷く線路は日本側が担当する。え~っ、トンネルが崩壊したらだれの責任なの? 難しい選択です。 貴方のご意見をお聞かせください。

  • 日本で働きたいインドネシア人。

    日本で働きたいインドネシア人の友人(現在、インドネシアの高校生)がいます。 将来的に彼が日本で働き生活するためにはどういった道があるのでしょうか? どういった方法も容易ではないとは思いますが、とにかく不法入国・滞在はさせたくありません。 ひとつの方法として、日本に留学→日本での就労できる資格を得られるような知識・技能・技術などを身につける→日本で就職がよいかなと思うのですがいかがでしょうか? 進学は現地でも日本へ留学でも就職の際の困難は大差ないものでしょうか? 私は留学経験の分、日本語や日本の慣習にも慣れるのでよいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 日本とオランダとインドネシア

    日本とオランダとインドネシアに付いてですが、オランダはインドネシアとは現在は関係って良いのですか?オランダではインドネシア料理が人気有るみたいですが…。又、日本は現在もオランダとの関係は悪いのですか?慰安婦問題でオランダが日本に対して厳しい姿勢を取ったりして居ますが…。オランダの若者とかも反日派の人が多いのでしょうか?

  • インドネシア語に訳してください!

    僕の友達のインドネシアの子がもうすぐ故郷に帰ってしまいます。 そこで、お別れ会を開きたいのですが、その子は、日本語をしゃべれません。 ですから、インドネシア語でお別れの言葉を言いたいのですが僕は、インドネシア語をしゃべれません。お願いですからインドネシア語に訳していただきとうございます。 『コサシ!君が転校してきたとき、友達になりたいという思いがありました。しゃべってみると、本当にやさしくてすぐ友達になれたのをおぼえています。まさかサッカー部にはいってくれるとは、思っていなくてまた、友情が膨らんだと思いました。コサシとすごした日々は、本当に楽しかったです。たぶん、もう僕たちは、あえないと思うけど【心】は、ずっとずっとつながっています。インドネシアに行っても僕たちのことを忘れないでください。』     2年B組より 言い方も書いてください!お願いします。  

  • インドネシアと日本

    たびたび色々聞いてすいません。映画とかにもなったと思いますが(題名は忘れました) インドネシアの独立運動に旧日本軍が共に戦ったというのは本当なんでしょうか? 闘ったとしたら第何師団だったのでしょうか? よろしくお願いします

  • 日本とインドネシアの関係がおかしなことに

    なってるそうですが、どうなっちゃったんでしょう? インドネシアって親日国ではなかったんですか? 新幹線の問題でおかしなことをしてくれたもんで、日本が怒り、インドネシアは不正を反省しているような話を聞いてましたが、実はインドネシアは中国と蜜月関係にあるそうです。おまけに中国をコロナで責める代わりに日本をコロナをもってきた犯人にしているそうです。いや~国際関係というのは複雑怪奇ですねえ。 日本の敵国は韓国一国だけでよいです。関係を修復して欲しいです。