• ベストアンサー

MEでCD-RWの書き込みが出来ません

バイオのPCV-JでMEを使用していますが これまで使用していたフジのCD-RWは使えるのですが T○Kの物を使用した所この様な表示が・・(10枚セット中4~5枚は確認しました) 書き込みが禁止されているか、容量が一杯で無いかの確認をして下さいと・表示されてしまいます イージーCDクリエーターで、フォーマットはしてみましたが、駄目でした わかるかた、お願いします

• ZRT
  • お礼率93% (120/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikino
回答No.2

PCV-Jといえば結構前の機種ですよね。 ドライブは購入した当時のままですか。 使えるCD-RWメディアが1~4倍速までの物ではないですか。 その場合4~10倍速の高速タイプは使えないと思います。

ZRT
質問者

お礼

ありがとう御座います、規格の問題だったんですね! 確かに最大で3~4倍速の様です おかげで、謎が解けました

その他の回答 (1)

• spinuch
回答No.1

これではよく分からないので質問します。 ZRTさんはいったいCD-RWに何を焼こうとしたのですか?