• ベストアンサー

本のタイトルを教えてください

35年ほど前に読んでいた童話をもう一度読みたいのですが、本屋で見つけることができませんでした。大きさはA4より一回りほど大きいサイズ、金色の箱に入っていました。家にあったのは1巻から5巻までだったと思います(全巻が何冊か不明です)「親指姫」「アラジンと魔法のランプ」などが収録されていました。挿絵がとてもきれいだったのが印象的でした。なんせ古い話なのですが、よろしくお願いします。

• niea
  • お礼率83% (41/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glenlivet
回答No.1

金色の箱に白いハードカバーじゃなかったですか? 小学館からでていた 世界の童話シリーズじゃないでしょうか 挿絵が綺麗なのも一致しますし 時期もおそらくあってると思うのですが

niea
質問者

お礼

そうです!これです!検索したら懐かしい表紙が出てきました。復刊ドットコムでもリクエストされていました。10年くらい前から探していたのですが、本の題名があやふやで、何度検索してもヒットしませんでした。glenlivetさんほんとうにありがとうございました!(もしかして、お持ちなのですか?)