• 締切済み

Windows2000およびWindowsXpProからWindowsXpProへのアクセスについて

Windows2000およびWindowsXpPro端末からWindowsXpPro端末へアクセスすると、ユーザーID/パスワード入力を求めてきません。Windows2000端末へのアクセス時にはユーザーID/パスワード入力を求めてきていたと思います。WindowsXpProではユーザーID/パスワード入力を求めさせることはできないのでしょうか? ※お互いの端末に共通のログインユーザー設定はしていません。 どなたか教えて下さい。

noname#114518

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.3

XPで簡易共有を使われているからではないでしょうか? 簡易共有を解除して、 共有したいフォルダのプロパティから 共有の設定をすればいいと思います。

• Yemu
回答No.2

今手元にXPがないので違ってたらゴメン! 共有しているフォルダを右クリックすると、 共有に関する設定ができる項目がでてくると思います。 それを選んで、要はパーミッションを設定できたと 思います。 誰でもフルアクセスとか読み取りオンリーとかに できたはずです。 そこの設定でユーザごととかも出来るので やってみてください。 詳しく説明できなくてすいません^^;

• Yemu
回答No.1

共有設定でそのように設定されているからでは?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 共有設定の部分を 具体的におしえていただけますでしょうか?