• 締切済み

削除してしまったCD-RWの復元方法

誤って削除ボタンをクリックしてしまい、慌ててキャンセルしたのですが、 CD-RWに入っていたファイル全てが消えてしまいました。  他の方の投稿を読んだのですが、よく分からなかったので投稿しました。 データの復元するサービスをしているところもあるようですが、私の場合、復元出来る可能性はあるのでしょうか? 大切な画像が入っていたので、どうしても元にもどしたいんです。   よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yo-si
回答No.3

ファイナルデータはXPで使用できるのがあります。 下記サイトで試供版をダウンロードして、とりあえずデータが見えれば 製品版で復元が可能と思います。 注意事項はよく読んでくださいね。

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/f_3_2.html
Cassis-Orange
質問者

お礼

レスありがとうございます。  私がダウンロードしたのは、XPでは使えないのだったようです。 使えたのですが、残念ながら見つかりませんでした。  ソフトの発売元に復元の方法は無いのか問い合わせをしたのですが、 無いと言われてしまいました。 もう望みは薄いですね…(涙)  yo-siさん、ありがとうございました。

• kuma-ku
回答No.2

こんばんは Finaldataで一度検索してみてください。 試用版なので、復元はできないですが、ファイルの検索は可能です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se146609.html また、フリーのものもあるので、一度試してみてください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html 幸運を!

質問者

お礼

レスありがとうございます。  教えて頂いた1つ目のソフトは、XPでは使えないようで試すことが出来ませんでした。  2つ目のソフトは、書き込む前に他の方の書き込みで知り、 試したのですがファイルは見付かりませんでした。  kuma-kuさん、ありがとうございました。

回答No.1

補足として伺いたいのですが 書き込みソフトは何で、消したのは フォーマットし直したのでしょうか。 マスタリングソフトで同じ名前のファイル 上書きなら前のデータにアクセスできる方法は あります。 ソフト名を書いて、削除のときの手順 書いてあるとアドバイスも多いかと パケットライトソフト(フォーマットして フロッピーのように使うソフト)で (右クリックして「削除」したのか… フォーマットで消したのでしょうか?

質問者

補足

レスありがとうございます。  使用しているソフトはDrag`n Drop CDです。 CD-RWに新たにファイルを書き込もうと思っていたところ、 「選択したファイルを削除する」というボタンをクリックしてしまい、 あっと言う間に全て消えてしまいました。フォーマットではないと思っているのですが。