• ベストアンサー

ヤフーオークションにアクセスできません(出品者です)

「出品した物が落札されました」のメールが昨夜の23:30頃に届きました。 その後、落札者の方に連絡しようと該当ページにログインを試みたのですが 「オークション(オークションID)にアクセスできませんでした。」 のメッセージが表示されるだけで今に至っています。 今まで1日近くアクセス出来なかった事が無いのでどうすれば良いかわかりません。 “マイオークション”を見ても出品中にも終了分にも記載されてないのです。 こんな事ってよくある事なんでしょうか。 又、落札者の方が同じ様にログインしようとなさったら同じ状態になるのでしょうか。 御心配をお掛けしたくないので早く連絡を取りたいのですがどうしたら良いでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsurikun
回答No.4

ANo.3です。 終了後に削除されてもメールは来ます。 しかしperusukeの出品物ではそれはなさそうですので ヤフーに問い合わせてみてください。

perusuke
質問者

お礼

ヤフーに問い合わせて返事待ちの間に落札者の方が他の出品物の質問欄から御連絡下さいました。 なんとかお取引を終える事が出来ました。 何度も回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tsurikun
回答No.3

たまにある事みたいですよ。私の友人もこの前30件位終了分になかったみたいです。 メールを送れなくて困ってましたが、相手から催促メールが来たようですので 相手には残ってると思います。 ヤフーに問い合わせるのであれば、その商品名を伝えないと解決できません。 他に考えられるのは、アダルトカテゴリでよくあることですが 終了してから取消にあう事があります。その時は削除されたのでお互いに連絡はとれません。

perusuke
質問者

補足

未だに変わらないので取り敢えず問い合わせてみます。 特に取り消されるような問題は無いと思うのですが。 もし、取り消された場合は 「取り消しました」 の内容のメールがヤフーから届くのでしょうか?

• y33gloria
回答No.2

タイムラグが生じる場合があります。特に夜中の込み合う時間帯はあります。 何時間後や次の日に届く事もあります。 私もありました。

perusuke
質問者

お礼

私も最初はタイムラグだと思っていました。 ヤフーに問い合わせて返事待ちの間に落札者の方が他の出品物の質問欄から御連絡下さいました。 なんとかお取引を終える事が出来ましたので 「いろんなトラブルがあるんだな」 と、いい勉強になったと思う事にします。。 回答ありがとうございました。

• keigo32
回答No.1

すでにされているかもしれませんがサイトに問い合わせるのが一番かと思います。 出品されているのにアクセスできないって不安ですよね…

perusuke
質問者

お礼

ヤフーに問い合わせて返事待ちの間に落札者の方が他の出品物の質問欄から御連絡下さいました。 仰る通り、不安でしたがなんとかお取引を無事終える事が出来ました。 回答ありがとうございました。