• 締切済み

MS04-011_LSASS_EXPLOITの対処法

初めて質問をさせて頂きます。Cubic4です。初心者の為周知の質問かもしれませんが何卒宜しくお願い申し上げます。 タイトル文のネットワークVIRUSみたなのが頻繁に発生しては、Virusバスターが駆除しています。その都度 画面優先で駆除報告を表示します。 があまりにも煩雑すぎて他の作業をしている時に結構 邪魔になってしまいます。 このVirusに対する根本的な対処方法を何卒教えて頂きたいのですが・・・。 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.3

現在のインターネット接続環境を確認してください。 というのは、ウィルスバスター2004の場合 インターネットでADSLルーターやブロードバンドルーターを使っている場合には、 初期設定の「ホームネットワーク1」になっているのを「ホームネットワーク2」へ変更してください。 ウィルスバスター2005の場合 インターネットでADSLルーターやブロードバンドルーターを使っている場合には、 初期設定の「家庭内ネットワーク1」になっているのを 「家庭内ネットワーク2」へ変更してください。 もしくは、「ネットワーク環境を自動的に検出する」にチェックを入れてください。 たぶんそれで解決すると思います。

• LINERS
回答No.2

前に同じトラブルで質問したものです http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1032187 私の場合はこのとき回答していただいた良回答のかたの答えで解決しました。 ウイルスバスターのパーソナルファイアウォールのルールの設定変更 オフィスネットワーク→ホームネットワーク1

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1032187
  • Yemu
回答No.1

これはセキュリティホールをつついた攻撃を 防いだというだけだと思います。 駆除警告をでないようにするしかないかも・・・

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=MS04-011_LSASS_EXPLOIT
Cubic4
質問者

お礼

Cubic4です。早速のご回答頂きまして有難うございました。トレンドマイクロのホームページ参考にさせて 頂きます。有難うございました。