• ベストアンサー

viの最終編集箇所について

Red Hat Linux release 7.3 (Valhalla) viを起動した再に、前回viで最後に編集していた箇所に自動的に飛んでしまうんですが、この機能を戻したいんですが、何のファイルをいじればよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.1

以下のページを参考にしてください。 vim各種設定 http://pcmania.jp/~moraz/howto/setting.html 常に有効にしたい設定は、以下のファイルに記述しておけば良いです。 $HOME/.vimrc

taurus4
質問者

お礼

ありがとうございました。ほかにも便利な機能がいっぱいのってました。