• ベストアンサー

アダルトですが・・・

アダルトサイトで画像をクリックしたらいきなり、「会員登録されました。4日以内に指定の口座に振り込んでください。もし振り込まれていなかったらプロバイダを通して直接連絡させていただくことがあります。」と出てきました。 画像や動画などまったく見ていないのですがどういうことなのでしょうか。これは振り込まなくてはならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お察しします 基本的には無視です 法的なお話しは専門外です。 ただし、プロパイダーはその手のお話しから個人情報を出す事は無いと考えて良いです。 どうでしょうか ここはリラックスして考えて メッセージはkansasさんには届かなかったと仮定しましょう。 もしもプロパイダーから連絡が来るような事があれば、 率直に相談してみては?? ちなみに、クリックだけでも「契約」が成立する事がある との見解もあります。 が、kansasさんの個人情報が流れていない以上、無視では?

kansas
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、口座も金額もはっきり書いてあり延滞すると3万円を追加し、1日ごとに1000円追加しますとあったので、かなりびびってしまいました。 IDやIPアドレスも出ていましたが、全然知らないものでした。 とりあえず無視・・・ですかね。

その他の回答 (4)

回答No.5

振り込まなくていいです。無視が一番のいい方法です。 人の恐怖心をあおる典型的な詐欺です。 本当に違法なことをしていても、警察や司法の要請が無い限り、プロバイダは個人情報を開示することはありません。

参考URL:
http://www.isplaw.jp/
回答No.4

不安がぬぐえないようですね(^^:) IDやIPとの事ですが、 技術的な話しになりますけど、 kansasさんがどういうPC、OS、プラウザ、IPで接続したかは、相手も分かっている可能性があります。 でも、それだけでは何らkansasさんを特定できません。 IPが知らないものなのは、プロパイダーが所有しているグローバルアドレス だからではないでしょうか。 普通のプロパイダーなら、いきなり振り込んでおけ なんていう業者に情報を渡すとは考えられません。 掲示板に違法な書き込みをしたユーザーでさえ 慎重に取り扱うのがプロパイダーの役目です 悪気が無い以上、安心してください。

kansas
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうことは初めてだったので結構あせってしまいました。 皆さんのおかげですこしづつ気にならなくなってきました。 感謝します

回答No.2

おれおれ詐欺と同じ振り込みは止めよう、無視無視しよう、ただし裁判所から呼び出しきたら無視はしないで対応しょう。

kansas
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず無視ですね。

• rmz1002
回答No.1

「アダルト」「会員登録」で過去のQ&Aを検索してください。

kansas
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索してみます。