• ベストアンサー

美白美容液

頬の高いところにしみが出来ました。今まではファンケルのホワイトエッセンスを 使ってましたが継続するにはコストパフォーマンスが悪いので、他にいいものが ないか探しています。ご存知でしたら教えてください。 1500円~2000円くらい(2ヶ月くらい持つとして) 無香料 ドラッグストアなどで手軽に買える 日中いないことが多く宅配便などはうけとりが難しいので ネットストアなどは使いたくありません。 アットコスメは見ましたがこれといって評価がいいものがなかったので こちらに質問しました。

noname#8412
noname#8412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chandol
回答No.4

こんにちは。 金額の条件から、私も「ケシミンクリーム」をお勧めしたいと思います。確か定価で1890円なので、大きなドラッグストアなどではもう少し安く買えるかと思います。 値段の条件からは外れますが、アテニアの「ホワイトニングエッセンスC」というのもお勧めですが、量は結構あってかなりもつと思います。ちなみに値段は4095円です。 アテニアは実はファンケルの別ブランドなんです。私もファンケルは愛用してますので品質はよいと思っています。 アテニアはショップでも買えますが店舗がちょっと少なく、通販で購入は可能です。宅配便の条件がちょっと希望に合いそうにないのでもしショップが近くにあったらサンプルでも貰って試されてはと思います。

noname#8412
質問者

補足

ケシミンクリーム、アットコスメでチェックしてみました。敏感肌でも大丈夫みたいですね。 アテニアとファンケル、両方の化粧品をお使いになってみて、じっさいのところ品質や価格、効果などはどちらがどうですか?是非聞かせてください。

その他の回答 (3)

• Yusura
回答No.3

ずばり、ケシミンクリームでしょう♪  小林製薬から出ている、ビタミンC誘導体配合のクリームです。手元の商品には、 表示成分に香料は書いてありません。  値段は2千円ですけど、今人気の商品なのでドラッグストアによっては だいたい1400円~1700円台ぐらいで売っているところが多いみたいです。  美白にはビタミンC誘導体が一番早いとは思いますけど、やっぱり、 市販の薬でシミをきれいに、完全に消す、それも短期間(半年とか) というのはまず無理だと思ってください。それができれぱ、 黒人だって真っ白な肌になれます(笑)。  シミの種類によっては高価なものでも効きません。それでも、 市販の薬がいいと仰るのなら、こういうものでシミが濃くなるのをふせぎつつ、 新陳代謝で薄くなるのを待つ、そういう感じだと思います。  私もレチノインやハイドロキノンは怖いです。でも、シミができてからの対策は、 かなり難しいみたいですよ。

noname#8412
質問者

お礼

ケシミンクリームってシミのお薬だったんですね。医薬品は肌が弱いので使いたくないのですが、(敏感肌用化粧品類が嬉しいです)チェックしてみます。

• myume
回答No.2

残念ですが、やはりお金をある程度かけないと シミは薄くなりません。 私もこの夏、子供と海に行ったりして、こめかみに近い所に薄く出来てしまいました。 カイロプラティックの先生に頼んで、2週に1回の割で、がんがんフェイスマッサージと美白パックをしてもらってます。 そして、皮膚科でも処方している「ハイドロキノン」配合の美白美容液を1日2回程度塗っています。 だんだん薄くなってきましたよ。(個人差はあると思います。) http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h19855090 Σ(゜口゜)どーん!  今見たら、私が買った時よりも値段が下がってる・・・。 涙 私の時は \4,280 でした。  号泣 候補の1つに考えてみて下さいね。 大きく、濃くなる前に消してしまわないと!

noname#8412
質問者

お礼

敏感肌なので病院などにかからず、安心して肌の安定を保てる自分のお手入れの範囲でしたいと思ってます。せっかくですがすみません。

回答No.1

私もシミに悩むおばさんです。 今までいくつかのシミ対策化粧品を使ってみましたが、これといって効果がみられませんでした。。 夏に小さいボトル3本で8千円位する美容液を購入しましたが期待はずれ。市販の物は気休め程度の効果しかないようですね。 皮膚科で処方してもらえるシミ用のお薬の方がよっぽど効果があるようですよ。 私は時間が取れなくてなかなか病院へ行けないのですが、高いお金を払って期待する効果がないのなら、 保険の利く病院のお薬の方がいいかなぁと思います。 的外れな回答だったらごめんなさいm(--)m

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。普段から美容に関して(顔に怪我などしてしまった場合はともかく)病院へはかからないと決めていますので・・・アドバイスありがとうございました。