-PR-
締切済み

Win MeのNLSFUNC.SYS

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10479
  • 閲覧数167
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (5/42)

WinMeで起動ディスクをつくり、これをカスタマイズ
しています。US、JPバッチで日本語モードと
英語モードを切り替えられるようにしたいのですが、
NLSFUNCがEXEからSYSに変わっていました。
AUTOEXEC.BATの記述はどうなるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

手元に、WinMEの環境がないので、間違っていたらごめんなさい。

NLSFUNCがSYSになっているのなら、組込先は、Config.sysになると思います。中をみて、同等に書いてあげれば得きると思います。

 


  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

僕も同じ悩みを長らく持っていてWebで検索してみたら
kakiboさんの質問がHitしました。

NiftyやNetNewsや各種Web掲示板で聞いてみてもなしの
つぶてです。MSの技術情報にも掲載されてないし、MSに
問い合わせたいところですが、僕のWinMEのライセンスは
MSDN ProfessionalSubscriptionで得たもので、問い
合わせには対応できないそうです。

config.sysのdevice文ではうまくいかないことは
確認済み(恐らくkakiboさんも試されたと思いますが)
です。バイナリを見てみると、EXEとほぼ同内容
(コマンドラインオプションのUsageなども入ってる)
なので、country.sysを指定するのだろうとは思い
ますが。

結局どうしようもないので、私はWinME上でWin98のnlsfunc.exeをsetverコマンドでだまくらかして
chev可能な状態にしております。

やることはBiosセットアップコマンドなどの英語DOS
コマンドを時々つかうだけなのでWinMEにこだわる必要は
ないのですが、やはり最新OSの起動ディスクのほうが
精神的にいいものです。この解決方法そのものも
せいぜい次善の策なのでもし完全に解決されたのなら、
こちらこそ教えてください。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ