• ベストアンサー

あごをスッキリさせたい

ojoryの回答

• ojory
回答No.2

上を向いて口をあけたり閉じたりします。首からあごにかけての筋肉が引き締まりますよ。1回20回くらいずつ、2~3セット繰り返します。気が付いたときに(周りの目が気にならない場所で)ちょこちょことするといいと思います。 あとは蒸しタオルで脂肪を燃焼させるとか。

noname#1363
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 簡単に出来るので、さっそくお風呂に入っている時などにやりました(笑) あごがスッキリなるように頑張ります! また機会があればよろしくお願いします。