• ベストアンサー

12月に父母の誕生日が来るので何か送りたいんですけど・・・

22歳男性です。12月に父母の誕生日が来るので何か送りたいんですけど何がいいでしょうか?予算は8万くらいです、出来ればペアの何かがいいかな?と思っています。ブランドのものを興味がない両親で、でも以前に二人が「何かひとつぐらいブランド物がほしいよね」と言っていたのでブランド物を送りたいと思っています(8万でペアでブランド物はきついと思いますが親孝行したいので何とか探したいです・・・)参考になるような意見なんでも結構なんでご意見お待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ペア物でブランド物。。。しかも8万円となるとかなりきついですね。私だったら、8万円あったら、安い海外旅行や国内旅行のチケットをプレゼントすると思います。その方が、思い出になるんじゃないかなって思いますよ。または、二人がなかなかいけないような高級なレストランや料亭などでの食事のチケットとでもいうんでしょうか?そういうのでもいいと思いますよ。 でも、それでもブランド物がいいというんだったら、ペアじゃないけど、お父さんとお母さんにヴィトンのお財布をそれぞれあげてもいいと思います。8万円ですから、質のいいかばんや時計とかだと、それぞれに買えないので、お財布が一番適当だと思います。アクセサリー類なんてもってのほかですので、アクセサリー類は買わないほうがいいと思います。または、質のいいペアのワイングラスをあげてもいいと思いますよ。でも、それでも二人がそういうのが好きだったらの話ですけど。。。 思うんですけど、あまり二人がブランド物とかを気にしていないのだったら、ブランド物にこだわる必要はないと思います。二人がもらってうれしいものってきっとそういうものじゃないんじゃないでしょうか?お母さんがどんなものが好きなのか、またお父さんがどんなものを好きなのかってあるはずですよね?その好みに合わせてプレゼントを買うのが一番だと思いますよ。

その他の回答 (5)

  • akko1005
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.6

そうですねぇ。 お財布や時計はやはり、それなりの年齢のいった御両親ですとやはり、思い入れとか、こだわりみたいなものがあるのではないかなって思います。 もちろん子供からもらったものですからなんでも、嬉しいのは絶対ですが そうすると いくつあってもうれしいものでペアのもの+お食事とかがよいかなぁって思いました 例えばペアのもの 1 携帯ストラップ(GUCCI ブルガリ等) 2 ボールペン(カルティエ モンブラン等) 3 ちょっと高級なバスタオルとパジャマ 4 バカラエルメスなどの食器(ワイングラス等) もしタバコをすわれるのでしたら ブルガリの灰皿とかもかなりステキですよ とまあ色々書きましたが、きっと一緒に過ごせる時間(お食事とか)もとても喜んでいただけると思いますよ

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29514)
回答No.4

こんばんは 男性でまだ若いのにお優しいですね。 何を差し上げても、きっとご両親も喜ばれると思います。 さて、ブランド物ということですが、ご両親は50代でしょうか? そうなると、ヴィトン辺りが無難だと思いますが、如何でしょうか? 全く同じモノでなくても、型違いのモノグラムのヴィトンのお財布などはどうでしょうか? お父様には二つ折のポルトピエ10カルトクレディM60883=¥32000、 お母さまにはジップのついているポルトモネジップM61727=¥48000 こちらは直営で購入した場合の価格です。お箱に入れて包装していただけます。 ご参考にしていただけたらと存じます。 ※今最新のカタログが1000円でお取り寄せできます。

参考URL:
http://www.vuitton.com/
  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.3

ブランドといってもいろいろありますが。 私も#2の方と同じ腕時計がいいなと思いましたが。 ブランドで8万円でペアとなると時計は難しいですね。 そこで思いついたのが、ブランドではないのですが、最高級なものということで、クロコダイル(ワニ)やオーストリッチ(ダチョウ)のお財布などいかがでしょうか。 爬虫類が苦手ならダメですが、蛇皮と比べてやはり高級感もありますし、値段的にもお一人40000円で収まります。 私的にはクロコダイルの方が好きですが、オーストリッチよりも高めなので、予算が間に合うかと言うところですね。 お財布といってもいろいろな形があります。 男性なら束入れ。女性なら普段でも持ちやすい札入れなどが使いやすいでしょう。 年齢問わずこれなら持てますよ。

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.2

ペアでブランド物で、普段使えるものなら腕時計はどうでしょうか。 好みもありますから、どのブランドがよいとは言えませんが、計8万円なら相当な選択肢があると思います。

  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.1

何歳くらいの方に送るのでしょうか?

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントについて

    付き合って5ヶ月目になる彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 私は21歳、彼は26歳になります。 以前からお財布を欲しがっているのは知っていたのですが、今、ルイヴィトンを使っているので、クリスマスに同じブランドと思ったら予算が足りず、買えませんでした。社会人なのもあり、お財布でも無名のものよりはとも考えております。誕生日には予算があり買えそうなのですが、あまり高額な物をあげないほうがいいと言うのを聞いたので、皆様の意見がお聞きしたく、相談させていただきました。 是非、ご意見お願いします。

  • 20歳の誕生日に買う時計

    私はもうすぐ20歳の誕生日を迎えるのですが、 両親が記念に、長く使えるようなものを 買ってくれると言っています。 私は腕時計が欲しいのですが、 ・予算10万円 ・大学生の女の子が持つ ・長く使える ・ちょっとおしゃれをした日に身に付けたい ・キラキラ系 という条件にあてはまるブランドはどんなものがあるでしょうか? 長く使いたいので、信頼できるブランドのものがいいです。 ブランドには全く興味がなくて、よく分からないのでアドバイスをお願いします。

  • 誕生日のプレゼントについて

    25歳男です。 現在、付き合って1年程経つ恋人がいるのですが、今月末の誕生日プレゼントについてご意見いただきたく、質問させて頂きました。 彼女は28歳で、かなり大人しめの性格です。 当日は、店の予約と、店でのケーキを考えております。 さて、肝心のプレゼントなのですが、以前に、記念日でペアのネックレスとペアのリングを一緒に買っております。 ピアスの穴も開けていないので、今回はイヤリングかなぁという漠然とは考えているのですが、どこか可愛らしいイヤリングを扱っているブランド等は無いでしょうか? もしくは、こういったものはどう?という提案もあれば、ぜひ参考にさせて頂きたいと思っております。 ご教授、よろしくお願い致します。

  • 彼女の誕生日に指輪をあげたい

    現在、大学3年生です。もうすぐ彼女の誕生日でして、定番ですが指輪をプレゼントしようと思っています。予算は4万円くらいを見込んでいるのですが、当方、女性が喜ぶような指輪の選び方がわかりません。デザインなどはもう完全に好みになってしまうと思うのですが、どこで買うといいとか、どこのブランドがいいとか、そういったアドバイスを頂きたいです。彼女は特にブランド志向の人間ではなく、あまり高級ブランドなどの名前には興味がありません。僕もそういったブランドの指輪というよりは、彼女に似合う、そして長く使えるような指輪をプレゼントしたいと思っています。よろしくお願いします!!女性の声も、男性の声も参考にしたいです。特に同世代の方、よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    結婚して、初めて夫の誕生日を迎えます。 どのようなプレゼントをあげたらよいか悩んでるので、 皆様のご意見を参考にさせて下さい。 歳は28歳になります。 これと言った物欲はなく、ブランド物とかにも興味がありません。 趣味は(趣味と言えるかどうか??ですが)音楽で、時々ギターを弾いてます。タバコも吸います。 生活は、平日は仕事。休日は寝てるかパソコンしてるかです。 夏に子どもが生まれたので、最近はお疲れ気味です。。 同じくらいの男性の皆様、どのようなプレゼントが嬉しいですか? また、同じくらいの彼氏・夫を持つ女性の皆様、どのようなプレゼントをしますか? ご意見をよろしくお願い致します。

  • 彼の誕生日プレゼント…

    こんにちわ!今7ヶ月付き合っている彼氏がいます。 どちらも大学生なのですが、11月に彼の誕生日があります。 私の誕生日の時には彼からペアリングをもらいました! 今まで男性に誕生日プレゼントなんてあげたことがなかったので 何をあげたら良いのか迷っています。 彼に聞いたら「もちろんペア物が欲しい」と言われました。11がつまでに頑張ってお金をためて少し良い物を選びたいと思うのですが、例えばどのようなペア物をあげたらいいでしょうか(><;) よろしくお願いします!

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来週彼女の誕生日なんですが、まだ決まっていません; 付き合って3ヶ月です。 2人とも学生で、予算は1万ちょいぐらいを考えています。 クリスマスにはアクセサリーをあげたので、それ以外で考えています。 あまりブランドの物を持っていないのでカバン、財布なども考えているのですが難しくて困っています。 あと、アロマとか好きなので、そのセットなどもかんがえています。 そういうものって、どれだけあっても困らない物なんでしょうか? 皆さん、どんなものあげたら喜ばれるかアドバイス下さい!!

  • 友人への誕生日プレゼント

    友人が今月の末に誕生日を迎えるのですが、なにをプレゼントしたら良いか悩んでいます。もう、15年ほどお互い誕生日にプレゼントを贈りあっている仲なのでネタ切れなんです。しかも、その友人が何が欲しいのか掴みづらい人でして・・・。どうか参考意見をお聞かせくださいませ! ちなみに友人は↓のような人です。 (1)20代前半の女性(社会人) (2)化粧を全くしなければアクセサリーも身につけない (3)ブランド興味なし (4)変わった物や面白い物好き(?) (5)何にでもハマリやすいタイプ 私的には予算は安いですが3000円位を予定しています。 出来れば友人に何が欲しいのか探りを入れずに驚かせたいです。 個人的に少しウケを取れればなと思っているのですが。 誕生日当日は仕事+彼氏と一緒だと思うので、プレゼントを渡す日が流動的になってしまうので食べ物や花などは避けたいと思っています。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 今私は大学1年生の19歳で同じ歳で大学生の彼氏がいます。 私と彼は今遠距離恋愛中で8ヶ月ぶりに会える事になりました。 会うのは3月上旬で彼の誕生日が近く、プレゼントをあげたいと考えています。 そこで彼に何が欲しいか聞いたら「会えるだけで嬉しいから何もいらない」と言います。 それはそれで嬉しいのですが、遠恋ですし、やっぱり何か形になる物をプレゼントしてあげたいのです。 マフラーを編もうと思ったのですが、彼は今関東方面にいるので3月となればもう暑いかなと思いどうしようかと思いました。 そして彼はブランド物などには全く興味がないので財布や時計はイマイチ…。 車もないのでキーケースもNG、煙草も吸わないのでライターもダメ…。 手作りでケーキをと思いましたが帰る時の持ち運びに困るだろうし、形に残らない…。 一緒に選ぶというのも考えたのですが、久々に会うので正直買い物に時間をかけたくない、用意しておきたいと思っています。 考えても考えても何がいいのか思い付きません。 そこで参考意見として何がいいか皆様の意見を聞かせて頂きたいです。 予算は1万円以内でよろしくお願い致します。

  • 彼氏の20歳の誕生日プレゼント

    付き合って2年半程、1つ年上の大学2年生の彼氏がいます。 一ヶ月後に誕生日を迎える為誕生日プレゼントを考えていて、20歳という節目の歳になるので何か特別な物をプレゼントしたいと思っています。(予算は約2万) 誕生日をお祝いするのは3回目になります。一昨年はペアのペンダント、去年はお財布をプレゼントしました。 ケーキを作ってお祝いするのは毎年の事なので今年も予定していますが、プレゼントは迷っています。 一応候補はいくつか出したのですが… 1.時計(3000円くらいのものと1000円くらいのものは持っている) 2.来年から就活生ということもあり、それに使える他の物(少し早すぎるか?) 3.普段よく着ているブランドの服(特別感がない?) カッコ内の理由で色々悩んでしまい。 これだ!という物を決められずにいます。 そこで皆さんが20歳(別の歳でも参考にさせて頂きます!)の誕生日にあげて喜ばれたもの、もらって嬉しかったものを教えてください。 また、「時計だったらどんな物がいい」ということや「就活にも普段にも使えるオススメの物はコレ」など何か案がありましたらお力添えください!

専門家に質問してみよう