プログラムの全パステストに便利なcoverage(カバレッジ)ツールとは?

このQ&Aのポイント
  • VC++でプログラミングしている方におすすめのツールが「coverage(カバレッジ)」です。このツールは、プログラムのテストにおいて、コード上の全ての処理が実行されたかをチェックしてくれるため、テストカバレッジを確認することができます。
  • 通常、全パステストをするためにはソースコードを印刷して手作業でチェックする必要がありますが、coverageツールを使用することで効率的にテストを行うことができます。
  • ただし、Web上での検索では見つからないという情報もありますので、使用する場合は別の方法で探す必要があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

coverage(カバレッジ)?というツールを知っている人いますか?

VC++でプログラミングしています。 自分のプログラムのテストにおいて、コード上の全ての処理が実行されたか 確認したいと思っています。 小耳に挟んだ情報で、「coverage(カバレッジ)?」というような名前の ツールがあって、実行したパスをチェックしてくれるらしいのです。 全パステストをしたいのですが、ソースを印刷して、手作業でチェックすると とても時間がかかってしまいます。 で、このツールが紹介されているWebや、販売している会社などの情報を ご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂きたいと思っています。 #Webで探したのですが見つかりませんでした。。。 また、「全パステストなら、このツールを使えば便利だよ」という情報が あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そこまでわかっていて、検索で見つからないのは不思議です。 有名どころでは、NuMega社のDevPartnerStudioの中のTrueCoverageがあります。 日本では、CompuwareやXLSOFTが取り扱っています。 http://www.compuware.co.jp/compuware/products/numega/index.htm http://www.xlsoft.co.jp/jp/products/devp_studio/devp_studio.html

nabezo-
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。