• 締切済み

メール送受信のポップアップ

メール送受信の検索機能をONにしているのですが、本来なら、メールを送受信したときに、タスクのウィルスバスターのアイコンから「受(送)信メールを検索しました。」とポップアップが出なくてはいけないと思うのですが、出ません。(検索がかかっていないのでしょうか?) ちなみに、OSはwindowsXPで、メールソフトは、ベッキーのバージョン2.0です。

みんなの回答

  • ryuzen
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.3

No.2です。 うーん、設定もちゃんとなさってて、再起動しても駄目ですか……。そうなると、もうトレンドマイクロのサポートに問い合わせるのが一番早いかもしれません。ウィルスバスター2004の『ヘルプ』からサポートのサイトに飛べますので、そちらでサポートデスクの電話番号を調べて電話のサポートを受けてごらんになったらいかがでしょうか。 私もサポートは何度か利用しましたが、とても丁寧に応対して頂けて、問題もきちんと解決できました。ただ月曜日から金曜日までの平日しか応対してくれないので、平日の昼間に時間をとらなくてはならないことになりますが…。 お役に立てなくて申し訳ありません。 問題が解決するといいですね。

  • ryuzen
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.2

こんにちは。 ウィルスバスターがメールの送受信の際にポップアップを出すようになったのは2004からだと思うので、takawakwakさんがお使いのバージョンはウィルスバスター2004だと仮定しての話になりますが。 まず、ウィルスバスター2004のメイン画面を起動させて下さい。右側のメニューの『メール』を選択すると、『送受信メール検索設定』という項目が一番上に出てくるはずです。そこからメール送受信の設定画面に入ると、『受信メール検索を有効にする』という項目の下に『検索実行時にポップアップメッセージを表示する』という項目があるはずです。ここにはチェックが入っていますか?もしチェックが入っていないようでしたら、送受信検索を実行してもポップアップメッセージは出ません。『受信メール検索を有効にする』にチェックを入れてあれば送受信検索自体は有効になっているはずです。 それと、私のメールソフトはOutlook Expressなのでtakawakwakさんとはちょっと環境が違うのですが、過去にポップアップを出すよう設定してあったのに送受信をしてもポップアップが出なくなったときがありました。そのときはパソコンを再起動させたら以降はちゃんとポップアップが出るようになりました。 参考になれば幸いです。

takawakwak
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指摘の通りの「検索実行時にポップアップメッセージを表示する」とういう項目にはチェックをいれているんですが、、、、。再起動もダメでした。

  • NaBa-NaBa
  • ベストアンサー率48% (43/89)
回答No.1

前は出ていて、今はでなくなった、と言う事であれば検索できていない事になります。 メールソフト側の設定は、適切ですか? ウイルスバスターでメールのウイルス検索を行う場合、メールソフト側の設定がウイルス検索を行わない場合とは異なる事に注意してください。 例) ・POPサーバー 変更前:hogehoge.com 変更後:localhost ・ユーザー名 変更前:test 変更後:hogehoge.com/test (サーバー名/ユーザー名) ・パスワード →そのまま これで解決できなければ、ウイルスバスターのバージョン書いてください。でないと回答はできませんから・・。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/support/index.asp
takawakwak
質問者

お礼

ありがとうございます。ウィルスバスター2004ですが、初めてインストールしたので、最初からポップアップしないという状態です。説明書を見ると、検索時にポップアップが表示(検索実行時にポップアップさせるにちゃんとチェックは入れてあります。)されると書いてあったので、ポップアップしないということは、検索されていないのか不安です。

関連するQ&A

  • メールの送受信ができない

    ウィルスバスターを更新し、商品をバージョンアップしたら、メールの送受信が突然出来なくなりました。 ウィルスバスターを終了すると、送受信が可能でした。終了しないで送受信するには、どうしたら良いでしょうか?

  • メールの送受信時のバー

    以前、ノートンを使用してまして、メールを送信すると、 画面右下にログが出てました。送信メールをチェックしてると思います。 これが安心でした。 受信時もタスクトレイにアイコンが出てチェックもしてるようでした。 ノートンは重いので・・・残念でしたが削除し、今はカスペルスキー入れてますが、 ノートンのような、送受信時にバーが出るなどのソフトはないでしょうか? バスターはポップアップで出ますが、できればバーがいいです。 よろしくお願いします。 ※これはやはりアンチウイルスに関係しますでしょうか・・・

  • メールに『ウィルスチェック』の表示がでる

     昨年新規に購入し、マカフィーが3年間付いているとは聞いています。  アウトルックメールでエクセル等の添付資料を送受信した際に、『ウィルスチェックできないメールを送(受)信しました』というメールがeoさんから届きます。eoさんに聞いてもハッキリしませんでしたが、私の機器で資料の送受信に際してウィルスのチェックができているのかどうか不安です。また、ウィルスチェックがなされている場合、パソコン内部でのチェックかサーバーでのチェックかも合わせてご教示ください。 電話しても通じなかったのでパソコンでの質問にしました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ポップアップが開きます><

    題名の通り http://all.donkeycorn.eu/?sov=62551901&id=XNSX.48125::PEERFLY---&tov=217878&v=&hid=ciesosigiocic&noexpand=1&alert=1&audio=1&pop=1 webで検索するたびに上記のサイトのポップアップが開かれ、非常に困っています。 おまけに、メールから直接サイトにとぼうとすると「ポップアップ ブロッカーにより、ページを開けない可能性があります。ポップアップ ブロッカーを使用している場合は、無効にしてからウィンドウを開いてみてください。」という警告(?)が出るようになりました。 PCはmacのバージョン10.9.3です。 (1)上記のポップアップが開かれないようにするにはどうすればよいか。 (2)メールから直接他のサイトにとべるようにするにはどうすればよいか。 どなたか解る方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ポストペットV3とウイルスバスター2004について

    初心者です。よろしくお願いします。 メールソフトはOEとポスペV3を使用しております。OEは最初に登録したアドレス、ポスペはセカンドメールアドレスを使用しております。プロバイダーは@niftyです。 OEはウイルスバスター2004でウイルスチェックをしております。ポスペはめんどくさくてその設定をやっていません。その代わり、@niftyのウイルスチェックを申し込んでおります。 送受信のときにOEでは「受(送)信メールを検索しました」という表示が出ます。ポスペでも出ます。 本当にポスペでも検索してくれているのでしょうか。 もししてくれているのなら、@niftyのウイルスチェックを解約したいのですが。 初心者の上にめんどくさがりで、けちですが、よろしくお願いいたします。 OSはWinXP HomeEditionです。

  • outlookexpressとポップアップがおかしい

    さっきパソコンを使い始めたのですが、 outlookexpressの左側のフォルダー名が全て???となっており、今までのメールがすべて消えていました。一応メール自体は今も通常通り送受信はできるようなのですが・・ あと、トップページの右下(時刻の左側のアイコン)のポップアップも???となっています。マカフィーのポップアップも一部同様です。 原因としては昨日大きい添付ファイルを送ったこと、海外の友人にメールする際にコントロールパネルの言語の詳細設定をいじったことだと思われるのですが・・エンコード?がおかしくなったのかもしれません。 色々調べてはみましたが少しパニックなので回答お願いします!!

  • ウイルスバスター2007のポップアップ設定

    ウイルスバスター2007を導入したのですが、メールを受信するたびに 右下のマークから【メールをチェックしました】のようなポップアップが 上がってきます。 仕事上、膨大な量のメールを送受信するため、大変邪魔です・・。 06のときは設定でオフにできたはずなんですが、07ではオフ設定が 見当たりません。 どこかに設定ボタンがあるのでしょうか??

  • ウイルスバスター2008バージョン

    皆さん、こんにちは! ウイルスバスターをマイパソコンで、使用しているのですが、2008バージョンの事で、今後もこれを使い続けるか、他のウイルスソフトにするか、(もしくは、メーラーを変えるか)で迷っています。 というのは、私はメーラーは、ベッキーを使っていて、ウイルスバスターの購入時には、ベッキーにも、対応しているというので、これにしました。しかし、2008バージョンでは、ベッキーは、対応メーラーのところに名前がありません。ただ、ウイルスバスターのサイトでは、送受信メールは、ウイルスチェックするから、それで対応できるとは、書いてあるのですが・・。 それで、まだ、バージョンアップしないで、2007バージョンを使用している状態です。 メーラーを、アウトルックエクスプレスなどにすれば、対応しているから、いいのかもしれないのですが、メールからのウイルス感染は、アウトルックエクスプレスが一番危ないという話を聞いて、ベッキーに変えたので、出来れば、ベッキーをこのまま使い続けたいと思うのです。 こんな私に、アドバイスいただければ幸いです。

  • outlookexpressの送受信ができない。

    2日前からoutlookexpressのメール送受信ができなくなり、エラー(OX800CCC15)がでています。ウイルスバスター2009のファイヤーウォールの詳細設定で拒否を許可に変更後、エラーの表示は無くなりましたが、送受信はいまだできません。送受信しますと画面に送受信の完了の表示がでたままになります。送信したものは送信済みトレイは入っているのですが、実際には相手に送くらておりません。又受信もできておりません。OSはWIN XPです。次どうしたらよいでしょうか?

  • メールの送受信が出来ない

    タスクvesta.ocn.ne.jp 受信中はエラー(0x800ccc15) を報告しました 受信(POP)サーバーからの応答の待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせて下さい。 メールを送受信すると↑のエラーメッセージが出ます。 どうすればよいでしょうか。 ちなみにいろいろと電話をしたりしましたが、解決は出来ませんでした。 ウイルスバスター2007を使用しています。 ちなみにメールパスワードなどはわからないので、再設定は出来ないようです。 なるべく早くお願いします。 かなり急いでいるんで