• 締切済み

f2sでお絵かき掲示板が動作しない

f2sでpoo siteさんのお絵かき掲示板が動きません。 保存がされないみたいです。 poo siteにあった方法をいろいろと試してみましたが、 フォルダのパーミッションを777にすると インターネットサーバーエラーになります。 もし、動いた実績のある方いらっしゃいましたら教えてください。

• CGI

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

フォルダに限らず、Owner以外のパーミションに 書き込み権限をつけるとInternal Server Errorに なるようなことがFreedomのFAQに書かれていますが、 そこら辺は確認済みなのでしょうか? またお絵かき掲示板自体は使ったことがないので 何とも言えませんが、絵の情報を保存しておくファイル もしくはディレクトリにアップロードする場合は、 ディレクトリ全体の権限を再考慮してみる必要が あると思いますよ。 ファイルであればいいですが、ディレクトリの場合は CGIと同じディレクトリではなく、他に新しく作成して そちらを777にしてみてはどうでしょう? ではでは☆

train13
質問者

お礼

poo siteに書いてある方法をいろいろと試したのですが パーミッションが777に出来ないのが大変な所でした。 FAQを読んでいない私が悪かったんですね。 教えてくださってありがとうございました。