• 締切済み

クリスマスアルバム、探しています。

盛り上がり系ではなく、ゆったりと聴き入ってしまえるようなクリスマスアルバムがあれば教えてください。 できればボーカルものが良いです。 漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。  まだ売っているのか分かりませんが、バリー・マニロウのクリスマスアルバムが質問者様のリクエストに合っている気がします。アルバム情報は調べてませんが、彼のクリスマスアルバムは一枚だけですのでアーチストで検索すればすぐに分かると思います。  一曲目がちょっとジャズっぽい感じで、大人のクリスマスって感じです(笑)。  定番だけでなくオリジナル曲も入っており、バランスの取れたアルバムです。  あとはセリーヌ・ディオンなんかもいいですよ。クリスマスアルバムというよりボーカルアルバムっていう感じがするくらい「唄い込んで」ます(笑)。その意味ではゆったりはできないかも。

  • seiji91
  • ベストアンサー率10% (7/65)
回答No.6

こんちは。ベタですけど、Boyz To Menの”Christmas Interpretations"(1993)推奨します。2曲目の ”Let It Snow”の頭だし聞くと、今でもゾクッとします。(昔の体験と関係あるかも。) (ローマ数字の”2”が変換されちゃったので、グループ名が正確じゃないですけど、あの有名な4人グループですよ。)

  • yamikuro3
  • ベストアンサー率17% (92/523)
回答No.5

山下達郎「SEASON'S GREETINGS」 小室等・吉田拓郎・井上陽水・泉谷しげる「CHRISTMAS」 の2枚は欠かせません。

taicho-9n
質問者

お礼

なんとなく、ゆったりできなさそうです・・・ ありがとうございました。

  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.4

Christmasと言えばGospel! でもR&Bの方が聴きやすいでしょう。 ↓私のお気に入りです。 ○Soul Train Christmas Starfest http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:zr3m965ogep2 これ1枚あれば大丈夫!盛り上がりも入ってます。 ○Special Gift http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&token=&sql=10:ks4gtq9znu46 しっとりしてます。 Isleys,Angla Winbush最高! ○Christmas Interpretations/Boyz II Men http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:9frsa9cgy23s Prod.by Brian McKnight Let It Snowは最強Christmas Song! ○My Gift To You/Alexander O'Neal http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jmdyyl3jxpnb 楽曲全て優れてます。さすがJam&Lewis。 どれも中古で\500程度で買えます。 10月中に買っておきましょう!

回答No.3

「Xmas Gift to You from Phil Spector」 はおすすめです。 サンタが町にやってくる ママがサンタにキッスした 赤鼻のトナカイ などの定番曲がかっこよく歌われています。 私の10年くらい前からの定番アルバムです。 下記URLからREALPLAYERでの視聴も可能です。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000003BD7/249-3461177-0795505
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

デヴィッド・フォスターのプロデュースによるこのアルバムはとてもいいです。様々な歌手が歌っているコンピですが、どの歌手も非常にいい味を出しています。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=183233&GOODS_SORT_CD=101
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

コンピレーションになりますが、「スーパースター・クリスマス」はどうですか? ちょっと盛り上がる系も入っていますが、基本的にゆったり聴けると思います。 多分マライア・キャリーの「恋人達のクリスマス」みたいなものではなく、とのことだと思うので、もし買われるなら日本盤よりも輸入盤か、中古でよければ再リリースされる前の日本盤をオススメします。 これ、何年か前に再リリースされているんですが(元々は98年くらいにリリースだったと思います)、再リリース盤は「恋人達のクリスマス」とWham!の「Last Christmas」がボーナストラックとして入っているんですよね。 「Last Christmas」は元々Human Natureというグループがアカペラでカバーしたものが入っているのですが、そちらはゆったり聴けると思います。 と言っておいて間違っていたらすみません。私は友達に録音してもらったMDを持っているだけなので、もしかしたら再発される前の日本盤にも「恋人たちのクリスマス」もWham!の曲も入っているかもしれません(^_^;)

taicho-9n
質問者

お礼

すいませんこのアルバムはあまり好きではないんです・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスソングのお勧め!

    信仰とは関係なく、クリスマスの雰囲気が大好きで、毎年この時期を楽しんでいます。昨年は、ギターもの(Merry AxemasやSルカサーのクリスマスアルバム等)を愛聴していましたが、今年は断然ヴォーカルものが気になります。そこで質問! (1)ヴォーカルが心にしみる、良質のクリスマス・アルバム (2)あまり有名ではないけど、これはいいよ!って公言できるアルバム いづれか、お勧めをお願いします!洋楽であれば、時代、ジャンルなど問いません。

  • クリスマスに聴きたい邦楽アルバムは?

    質問させていただきます。皆さまのクリスマスに聴きたい邦楽アルバムはなんですか?自分は、ビーズのバラードとか桑田圭祐のベストです。

  • ジョンレノン ハッピークリスマスが入っているおすすめのアルバムは?

    ジョンレノンの「ハッピークリスマス」が入っているアルバムの購入を考えていますが、おすすめのアルバムがあれが教えてください。 よろしくお願いします。

  • インスト クリスマスボサノバ

    クリスマスが近づいてきたので、ヴォカールが入っていないインストゥルメンタルなボサノバのクリスマスソングが入ったアルバムを探しています。 だいたいの曲がヴォーカルが入っちゃっています。 どなたかご存知な方はいないですか??

  • クリスマスソングのジャズっぽいアルバム

    近所の花屋でかかっていていつも気になっています。 日本人女性が歌っている・声はゴーバンズに似ている、はっきりした歌い方・ジャズっぽいアレンジ・赤鼻のトナカイ、クリスマスイブ(山下達郎)など、クリスマスソングのカバーアルバム。 以上の情報から、思い当たるアルバムをご存じないでしょうか。 お店に聞けばいいのですが、ちょっとはずかしいので最後の手段。

  • 雪のクリスマス、アルバムに収録しないの?

    時期はずれで申し訳ないのですが・・・。 ドリカムの『雪のクリスマス』、アルバム収録されていませんよね? なぜなのでしょうか? 知っている方、教えて下さい。

  • 最近出たカバーアルバム。

    非常に曖昧で勝手な質問で申し訳ないのですが、 最近出たカバーアルバムで、女性ボーカル→男性ボーカル歌 もしくは男性ボーカル→女性ボーカル歌、というものは ありますか? また、最近のカバーアルバムのみを特集している サイト等ありましたら、紹介よろしくお願いします。

  • 今年のクリスマス

    例年よりも盛り上がりに欠けてる気がしますけど、皆さんの周りはどうですか? 平日だから?不景気だから?私の知らない所で大盛り上がりしてる? 皆さんの周りでクリスマスは盛り上がってますか?

  • winter wonderland 収録アルバム

    クリスマス時期によく流れる、Winter wonderland が収録されているアルバムを探しています。 ただし、条件があります。 ・海外アーティスト(日本人以外) ・女性ボーカルで、なるべく透き通った感じの綺麗な声 オリジナルかどうか知りませんが、男性ボーカルの古臭い感じのwinter wonderland ならあるのですが…。 よろしくお願いします。

  • インストのクリスマスアルバムのオススメを教えてください

    エディ・ヒギンズ・トリオの「クリスマス・ソングス」を聞いて、渋くて癒される演奏にとても感動しました。 このアルバムのような、クリスマスのスタンダードソングを集めたカッコイイアルバムがあったらぜひ教えてください。 ジャズのピアノトリオが好みです(と言いつつも、恥ずかしながらピアノトリオにものすごく詳しいと言うわけではありません)が、この際インストであればジャンルは問わず広く聞いてみたいと思うので、いろいろご推薦いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう