• ベストアンサー

クリスマスソングのジャズっぽいアルバム

近所の花屋でかかっていていつも気になっています。 日本人女性が歌っている・声はゴーバンズに似ている、はっきりした歌い方・ジャズっぽいアレンジ・赤鼻のトナカイ、クリスマスイブ(山下達郎)など、クリスマスソングのカバーアルバム。 以上の情報から、思い当たるアルバムをご存じないでしょうか。 お店に聞けばいいのですが、ちょっとはずかしいので最後の手段。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

日本語であれば、これ↓ アルバム名: こどもじゃず 4 アーティスト: ROCO https://itunes.apple.com/jp/album/kodomojazu-4/id471302368

Lupinus2
質問者

お礼

うぉぉぉ~!まさにこれです。 質問していてなんですが、あれだけ断片的な情報でよくわかりましたね。 bug_bug_jpさん凄い!!! 買います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスソングと言えば

    山下達郎の「クリスマスイブ」、ワムの「ラストクリスマス」など多くの名曲がありますが、これぞクリスマスソングと言う曲をピックアップしてください。

  • 好きなクリスマスソングは何ですか?

    私はクリスマスソングが好きです。 皆さんのイチオシのクリスマスソングを教えていただけないでしょうか。 私の好きなのは ・クリスマスイブ(山下達郎) ・クリスマスキャロル(稲垣潤一) ・We wish you a merry christmas です(定番ですが…)。 以上、よろしくお願いいたします。

  • クリスマスソングと言えば・・・

    いよいよクリスマスシーズンです。自分オリジナルのクリスマスソング集を作りたいのですが、私の頭に思い浮かぶのは山下達郎のクリスマスイブ、WHAM!のLAST CHRISTASぐらいです。 この他に、クリスマスムードを高めるような曲を教えて下さい。 できれば洋楽がいいです。よろしくお願いします。

  • あなたの好きなクリスマスソングを2曲(1曲でも可)教えて下さい

    あなたの好きなクリスマスソングを2曲(1曲でも可)教えて下さい 例 山下達郎/クリスマスイブ   等 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

  • おすすめのクリスマスソング

    いろんなクリスマスソングをMDにいれたオリジナルアルバムを作りたいと思っています。 今のところいれる予定にしているのは (1)戦場のメリークリスマス (2)ラストクリスマス(ワム) (3)クリスマスイブ(山下達郎) (4)ハッピークリスマス(ジョン・レノン) (5)グローリーデイ(misia) (6)Thank God It's Christmas(クイーン) などです。(カタカナとアルファベットが混ざってる・・・許して) おすすめのクリスマスソングを教えてください。 洋楽・邦楽、ジャンルを問いません。 よろしくお願いしますーーーーー!

  • クリスマスソング

    山下達郎さんのクリスマスイブは毎年 耳にタコが出来る程 どこでも聴かされてしまいます。 わたしの 好きなアーティストなので この時期は BGMでも 耳にしたくありませんし あの詩の 創り込み方は 尋常ではない 情熱があってこそ 30年以上の時間さえ 越えて名曲とされているのでしょう。 他の 以外なクリスマスソングはありませんか。

  • どちらの「クリスマスソング」が、好きですか?

    山下達郎の「クリスマスイブ」 竹内まりやの「すてきなホリデイ」 どちらが、好きですか?

  • クリスマスソングのオムニバスCD♪

    クリスマスソングで有名な、ワム、マライヤ、山下達郎など、 洋楽、邦楽が混ざったアルバムってないですか? 「洋楽だけ」、「邦楽だけ」のクリスマスCDしかないんですかね??

  • クリスマスソングのコードを載せているサイト

    クリスマスソングをギターで弾いてみたいのですが、「諸人こぞりて」「赤鼻のトナカイ」など、誰でも知っているような有名なクリスマスソングのコードを載せているWebサイトはないでしょうか? 入門者用の簡単なコード構成だと特にありがたいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマス・ソング、ベスト5教えてください

    街にクリスマスイルミネーションが輝く時期が来ました。貴方のクリスマス・ソング、ベスト5を教えてください。 私は 「1」山下達郎、クリスマス・イヴ 「2」ダンフォーゲルバーグ、懐かしき恋人の歌 「3」稲垣潤一、クリスマスキャロルの頃には 「4」ワム、ラスト・クリスマス 「5」杉山清貴、最後のホーリーナイト です。貴方のベスト5は何ですか?

専門家に質問してみよう