• 締切済み

Air H プリンでのウイルス対策

Air Hを最近契約しプロバイダーはDDIポケットのプリンとしましたが、auの電波が充分届いているのにネットに接続できませんでした。DDIのサービスセンターに確認したら、設定のやり直しとウイルスソフト(今のパソコンにはノートンのアンチウイルス2003が入っています)を無効にして再度サクセスして見てください、とアドバイスされました。 すると問題なくネットができるようになりました。ウィルス対策はメーカーに問い合わせてくださいとのことですが、Air Hではノートンのアンチウイルスソフトは合わないのでしょうか? 推奨ウイルス対策を教えて下さい。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

以前PRINを使用していた時にNAV(ノートンアンチウィルス)を使用していましたが 特に問題ありませんでしたが。 ワクチンソフトよりもインターネットセキュリティなどの方がトラブルは 多そうですけど、そちらではないでしょうか? 私が使っていたのはファイヤーウォールソフトにZoneAlarmを使用し ワクチンソフトにはNAV2003を使用していましたがトラブルはありませんでした。

8976children
質問者

お礼

Mechirun様 早速のアドバイスありがとうございます。 この種の知識に弱いので助かりました。 取り敢えずノートンアンチウイルスを有効 にしてもう一度接続してみます。 8976Cildren