• ベストアンサー

Microsoft GDI+DETECTION TOOL について。

こんにちは。いつもお世話になっています。 いつも自動更新で更新しているのですが、今日Microsoft GDI+DETECTION TOOL というものの使用許可契約というものが表示されました。 これは、いったいどういうものなんでしょうか?? これを入れることによって何がどうなるのでしょうか?? GDIで検索をかけたところ、SP2のことが出てきたのですが、関係あるのでしょうか?? 私は、SP2ですが、自動更新で知らぬ間にインストールしてました…。 マイクロソフトのHPにも行っては見たものの良く分からず質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.3

>更新をダウンロード中0% おそらく、ダウンロードが集中してサーバーが対応できていない状態だと思います。 おっしゃるとおり、更新は終わっていません。 数日後ぐらいに再度やれば進むと思います。 700円云々については私の想像ですが、新しいGDIをダウンロードするブロードバンド環境が無い場合、CDを送付するサービスがあるが、別途料金が必要ということではないでしょうか?

tyansan
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 更新の方は、後日また更新をしたいと思います。 いろいろと参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Pesuko
回答No.2

>どうのこうのとか書いてありますが 私の場合対象にはならなかったので、このメッセージは出ませんでした。 「どうのこうの」では答えようが無いです。

tyansan
質問者

お礼

そうですか…出ませんでしたか… ありがとうございます!! 700円がどうのこうのは利用契約のところに書いてあったものです。 700円を上限として…とかなんとか。と書いてあったので…(苦笑) 700円ってなんなんだろう…と思ったのです。 でも別に、インストールにお金がかかるわけでもなさそうなので… まぁいいか…っと今となっては思ってもいますが… すこし気になったので質問させていただきました。 すみません…もう1つだけ質問させていただいても良いでしょうか?? いまだに、自動更新のマークは消えずに「更新をダウンロード中0%」 なのですが… これって…更新されてないって事なのでしょうか?? すみませんーいろいろ知らな過ぎて申し訳ないです…。。

• Pesuko
回答No.1

OS上のGDIという画面描画をしているプログラムにセキュリテイホールが見つかりました。 悪意のあるjpgファイルを見ただけで、プログラムを実行される凶悪なものです。 そのセキュリティホールが存在するGDIをインストールしているか検査するためのツールなので問題ないです。

tyansan
質問者

お礼

すばやい回答をありがとうございます!! さっそくインストールしました!! しかし、どうも同意した後の作業も良く分からないのですが… いちよう更新はできたみたいです(再起動もしました。) 同意した後、マイクロソフトのHPに飛んだのですが… この作業はやらなくてはいけないものなんでしょうか?? あと、規約に同意する時に700円がどうのこうのとか書いてありますが… これはなんなのでしょうか?? すみません…もしよろしかったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。