• 締切済み

信販系、流通系のカードを紹介して下さい

東京三菱DC、DC-JAL、みずほUC、CITIBANK、JCB等のクレジットカードを計7枚所有しています。どれを使用していても不満はありません。でも他に1枚でもいいから信販系、流通系のクレジットカードを持ちたいんです。できたら地域に密着し特典のあるもの、そうでなくてもこれはお勧め、というクレジットカードを紹介して下さい。 ・大阪市在住 ・海外旅行はしません、国内旅行は多い。 ・近くに西武、西友、ダイエー、ジャスコはありません ・年会費は気にしません よろしくお願いします。

• h910
  • お礼率93% (45/48)

みんなの回答

• y_kaz
回答No.1

ずいぶん多くのクレジットカードをお持ちのようですが、余り多く持ってても価値がないので減らしたほうがよろしいかと思います。 クレジットカードの価値は、現金の支払い時期を調整したりするだけでなく、ポイントやキャッシュバックの特典を利用すべきものと思います。それだけ多くのカードに分散しちゃうとポイントもキャッシュバックもほとんど見返りがないです。 さてご質問の信販・流通系カードですが、ポケットカード(SATY)が、毎回利用金額の1%キャッシュバックがありますので、ポイントみたいな申告が要らなくてもお得です。MasterカードですがSATYじゃなくてもすべてキャッシュバック対象になります。10万程度の家電とか買ったら支払い時に1000円キャシュバックという具合です。しかもカード会費は無料です。 またガソリンを多く使われる(月に1万くらい)なら、3社共同のSynergyCardがカード支払い時に2円/L引きになるのでこれもお得です。共同の3社はエッソ、モービル、ゼネラルですが近くにこれらがあれば検討の余地ありです。月1万以上使用すればカード会費が無料になります。