• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットスケープ7.1の速度

初めまして、ご指導宜しくお願い致します。 IEとネットスケープ7.1を比べてネットスケープ7.1の方がwebもサクサク捲れるしスピードも速い感じが致します。 IEはスピードチェッカーとかでスピード計れますがネットスケープは、どこの(HP)計れるか知りたいのです。 それと、ネットスケープ7.1でスピードアップするソフトってありますかね? IEの場合は(yahooなどでありますよね。)設定をADSL用に早くしてくれるソフトです。 それともIEでもネットスケープでも共有なのですかね? 以上ですが2つの質問宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

割と一般的なサイトでは http://www.bspeedtest.jp/ こちらになりますが スピード計測の結果と言うのはあくまで目安程度のもので 計測する曜日時間等の環境によって大幅に違ってきます ブラウジングの能力そのものでみればIEもネスケも大差はないです ただし、ネスケはタブブラウザですし#1さんのおっしゃるとおり 表示が速い仕組みになっているようです 既に最新ネスケ7.2は向こうでは出ていてかなりの人気になっているようですが 日本語版は未定のようですので mozilla1.7.3あたりを使われてみてはどうでしょうか 全く同じものです、シンボルマーク位しか違いは見られません こちらの方だとブラウジングエンジンのゲコーが最新のものになりますので ネスケ7.1よりわずかながら速いかと思います 標準のポップアップブロック等セキュリティ面での強化もされています 確かダウンロードしてインストールすると プロファイルの切り替えを何もいじってなければ 現在ご使用のネスケの状態(スキン、ブックマーク)を全く同じく引き継ぐハズです 自分の場合そうでしたのでインストール後ネスケをアンインストールしました 確か現在公式サイトの方がメンテ中でアクセス出来ないと思いますので 有名な他のサイト(半ば準公式)を貼っておきます 公式サイトの方にもリンクしていますので 覗いてみて下さい

参考URL:
http://www.mozilla.gr.jp/

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • mim_s

スピードチェッカーって、ADSLなんかの回線速度を計るホームページですよね?  だったら、回線速度はIEでもNetscapeでも変わりません。早く感じるのは、送られてきたデーターを画面に表示させる処理が違うからです。  スピードアップするソフトですが、これはWindows自体のネットワークの設定を最適化するソフトです。  ですから、ブラウザを変えても効果は同じです。