• ベストアンサー

mp3ファイルの切り取り編集ソフトは?

すみません。本日21時までの仕事なので,できましたら早めに教えて頂けると助かります。mp3ファイルの一部を切り取って,フラッシュMXに取り込みたいのです。SONYのVAIOに,mp3ファイルを編集できるソフトが入っていますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/mpegscissors.html ↑日本語じゃないので分かりにくいところも有るかもですが、感覚的に使えます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/mpegscissors.html
ikenaka
質問者

お礼

かなりわかりやすかったです。ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おそらくVAIOに最初からインストールされている編集ソフトはないと思います。ですのでネットから取り入れるしかないかと思います。MP3ファイルの編集は、いったんWAVEファイルに変換して編集するのが一般的ですが、MP3をダイレクトで編集できるソフトもあります。フリーでは定番化している「SoundEngine」などがいいのではないでしょうか。以下のページよりダウンロードできます。 http://www.cycleof5th.com/

ikenaka
質問者

お礼

すぐに回答くださいまして,本当に助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ●MP3ファイルを編集したい!!

    flashで、音を入れたいのですが、自分が持っているMP3ファイルを編集して、 利用したいのです。 WAVEファイルのボリュームレベル調節や音質補正など ができる音声波形編集ソフト「Sound Engine」は持っているんですが、 MP3ファイルの編集ソフトか、MP3ファイルをWAVEファイルに変換する ソフトが欲しい(できればフリーのもの)のですが、教えて戴けませんか? 宜しくお願いします!!!!!

  • mp3ファイルの編集ソフト

    mp3の編集がしたいです。 具体的に言うと私がもってるmp3ファイルが長くて携帯に転送できません・・ なので二つに分けて転送したいと思います。 無料で簡単にできるソフトありますか?

  • mp3ファイルの編集ソフト

    mp3ファイルの編集が出来る無料ソフトを探しています。 mp3の音源を切ったり繋いだりフェードアウトさせたりフェードインさせたり出来るソフトなんかがあると良いのですがそんなソフトをご存知の方っていませんか?

  • MP3 編集ソフト

    MP3のファイルをトリミングしたり、複数ファイルを まとめて1本にするようなMP3編集ソフトを探しています。

  • FLASH MXに使うMP3の波形編集について

    FLASH MXでアニメーションに音をつけているんですが、ループがきたないので困ってます。やり方は自分で作ったサウンドをDATに録音して、それをCDRに焼いてi-TUNEに取り込んでmp3ファイルにしています。ただ波形編集ソフトを持ってないのでCDRに焼いた時のスタートポイント、エンドポイントのままなのでクリップノイズが出たり、無音部分があったりで聞き苦しいです。MAC OS 9.1でMP3の波形編集ができる操作が簡単で廉価なソフトを教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mp3ファイルを編集できるフリーソフト

    2つのMP3ファイルを1つにしたりといった 編集ができるフリーソフトをさがしています

  • MP3ファイルの編集

    MP3ファイルを編集するときに曲中の雑音やいらない音などを消すにはどうすればよいのでしょうか。 いいソフトがあれば教えてください。

  • 編集ソフトの保存が出来るファイルについて

    編集ソフトで動画作っていますが、たくさんのファイルを使うと保存が出来ません mpg4やリアルプレーヤで保存したフラッシュ、mp4に変換したなど組み合わせは保存が出来ないのですが 組み合わせできるものがありますか?

  • MP3、音楽編集ソフト

    を探しています。MP3ファイルを編集しようと思っています。できるだけメジャーなものでおすすめを教えてください。MP3ファイルがあるとしたら、その音楽の一部をカットしたりしようと思っています。音楽の一部分をカットできる機能が付いたものを教えてください。

  • MP4編集ソフトをさがしています。

    MP4編集ソフトをさがしています。 OSはXPです ソニーのブロギーで撮った動画を編集したいと思います。 編集は,カットと結合です。 「AVSVideoEditor」は編集後にAVIに動画変換したら 何度もビデオ重ね撮りしたような画面に 「Avidemux」は 編集画面で スローモーションのように動き? 「RealPlayer sp」 は再生すらできません??? 「AviUtl 」は プラグイン等どれをダウンロードしていいか分かりませんでした。 ムービーメーカーを使っていたときはすいすいでしたが mp4は難しいです。 どなたか教えてください お願いします

専門家に質問してみよう