• 締切済み

ピル服用を中止してから

yuka_kayuの回答

• yuka_kayu
回答No.1

以前、ピルを飲んでいた者です。 生理のような出血が3日間あったのですよね? ピル自体、女性ホルモン剤なので、そういう事もあると思います。 でも体を妊娠状態に騙す薬なので、排卵はなかったとは思います。 ただ、ピルを辞めた後は、数ヶ月は生理が不規則になるので排卵日が把握しずらいです。 きっちりと避妊してください。

az-c27
質問者

お礼

>ピルを辞めた後は、数ヶ月は生理が不規則になるので排卵日が把握しずらいです。  それじゃあ止めた月に順調に生理がくるわけではないということですよね。避妊していても数ヶ月間生理のない状態はプレッシャー感じますね(>_<)   >きっちりと避妊してください。  ホントそうですね。気をつけます。  回答ありがとうございました!