• ベストアンサー

悩んでます!ブーツ

こんばんは!高2の♀です! 今度ブーツを買ってもらえることになりました(^^) そこで、どんなものにしようか悩んでます!私は最近おしゃれに興味が出てきたばっかりなので、自分が何系なのか(お姉系とか、ギャル系とか)がまだよくわかりません。 一番使えるブーツってどんなのでしょうか????雑誌とかで見てなんとなくイメージはあるんですが。。。。あと、色で悩んでます!黒か茶です!私的にはどっちもかわいいと思うんですが、母は「黒って魚屋さんみたい」って言うんです(笑。 たくさんの方からのご意見待ってます!よろしくお願いします☆

• inu511
  • お礼率88% (377/428)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtak
回答No.2

初めてのブーツかな?楽しみですね♪ 色々と(色、デザイン、長さ)可愛いのが出てると思いますが 最初は「何にでも合わせ易い」ブーツが良いかな?と思います。 色=黒/長さ=ふくらはぎ~膝下/デザイン=シンプル 質問者様が持っている服が、茶色に合わせ易い物が多いなら こげ茶(明るい茶色は、合わせ難いかな?)でも良いかも? 最初から、凝った物を選ぶと…合わせるのが難しかったり ブーツに合わせた服を選ばないといけなくなりそう…。 それで、2足3足目と買う時が来たら 違う長さ、変わったデザイン、黒の次は茶etc. どんどんと、挑戦していけば良いと思いますよ。 あんまり安いのを買うと、すぐにダメになったり 革独特の「履きこなした感じ」が出なかったり… 履き潰す事になってしまうので、予算は相談しましょう。 私が、高校&短大の頃に持っていたブーツは。 ・黒・くるぶし10cm上。編み上げブーツ(少しハード) ・黒・くるぶし上。シンプルなタイプ ・茶・ショート。スウェードの紐タイプ ・黒・膝下。エンジニアブーツ ・こげ茶・ふくらはぎ丈。スウェードの柔らかい感じのブーツ あ~こうやって書くと、当時の流行が懐かしい… (20代後半の方がいたら、分かってもらえるかも?) お母さんに買ってもらったり、バイトして買ったりして 少しずつ揃えていきました。 服装によって、ブーツを変えたりして、とても楽しかったです♪ 雑誌で少し研究して、何度も靴屋さんに通っては如何ですか? 本で見るのと、実際に履くのとでは違いますし。 見た感じは「??」でも、履くと案外似合ったりするものです。 で、気に入った候補を、いくつかあげて お母さんと、一緒に見に行っては如何でしょうか? いきなり「これ!」と言っても、大蔵省(笑)の許可がないと買えませんからね。 可愛いブーツが見付かると良いですね(*^▽^*)

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!こげ茶いいですね☆tomtakさん、ブーツ持ち(?)ですね、うらやましいです(;_;) 今度母を連れて買い物行きたいと思います。すごく参考になりました♪

その他の回答 (4)

• kairo2
回答No.5

こげ茶なら、どんな服にも合うのでオススメです!! 高2なら、少しクシュッっとしたのなんて可愛いかもしれませんね。

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!こげ茶いいですね☆くしゅっとしたのはやってますよね。とても参考になりました♪

• una045
回答No.4

こんばんは。 何系かわからないということですが 割とシンプルなお洋服が多いのではないでしょうか?? 今年はウエスタンがかわいいみたいなので ブーツを持っているとふだんのお洋服が おしゃれな感じになりますよ。 スカートにあわせてもいいし パンツのすそを入れても出してもいいですね。 ロングブーツにするなら ラウンドトゥーにするとクラッシックな感じになって かわいいです。 おしゃれは足元から。ですからね。 出して

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!ウエスタンですか~まだまだ研究不足なんでコーディネートが難しいかもしれません(笑。でもおしゃれですよね!とても参考になりました♪

• ussha
回答No.3

こんばんわ。 高校2年生で初ブーツとなると、ヒールが低い物が良いとは思うけど…ある程度イメージが固まっているのなら、やはり探し歩く方が良いかな? 色も、普段の洋服に合わせ易い方が良いと思います。 黒と茶色はどちらもあった方が良いとは思うけど、色選びとしたら茶色の方が難しいと思うので(微妙な色の違いとかで)1足目は黒がお勧めかなぁ? 黒でも微妙に違うんだけどね… あと、アドバイスとしては、しっかり試し履きする事です! 靴のサイズはもちろんのこと、筒周りや丈をちゃんとチェックして下さいね。 カジュアルタイプなら筒周りが多少大きくても良いとは思うけど、ノーマルタイプならちょっとだけキツイ位が良いです。 ただし…むくみ易い体質であれば、むくんだ状態でちょっとだけキツイくらいの物が良いと思います。 販売員さんは結構無理して履かせてくれる場合があるので…。

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!やっぱり捜し歩くのが一番ですね☆失敗しないブーツ選びをしたいと思います。本当に助かりました♪

• anne16
回答No.1

こんばんは☆私も高2の♀です! ブーツですか。今年はやりのものを、というよりは、使いまわしできるようなのがいいですか?それならシンプルなロングブーツが無難ではないでしょうか? 色は、確かに黒は魚屋さんみたい(笑)って思ったこともありますが、デザインがおしゃれなら全然そんなことはないです☆でも個人的には、茶色をおすすめします!意外と何にでも合うし、あったかい感じがします☆ 私は去年まで、茶色の編み上げをはいていましたが、今年は普通のストレートも買おうかと思います。おとなっぽく見せたいのなら編み上げじゃないほうがいいかも。ただ、個人的な意見ですが、編み上げは可愛くてそれだけでおしゃれにみえるので結構おすすめです! ブーツ初めてなら、ヒールはピンヒールじゃない方がいいです!痛いです…。普通のヒールで、高さは5~6センチくらいがちょうどいいでしょうかね。 本当に、使い回しをするために買うブーツなら黒いストレートかもしれません。ファーやアンクレットで、どんなファッションにも合うように変えられますし☆ 東京にお住まいでしたら、今の時期、渋谷の靴屋に行けば嫌になるくらいブーツだらけです(笑)。原宿もいろんなお店を回れば安くていいもの買えますよ☆個人的に自由が丘もおすすめです。店員さんに尋ねてみてもいいかもしれません。 長くなってすみません…。。がんばって可愛いブーツをGETしましょぅ!!

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!タメですね☆回答すごくうれしいです!茶色ってやっぱりいいですよね☆ヒールは高かったりピンヒールだったりするとすごいことになるので、普通のを選ぼうと思います。本当に助かりました♪