• ベストアンサー

ブーツは何歳からはく?

私はいま中2なんですけど、最近ブーツは何歳からはくのかな?と考えています。ちょっとお姉系の雑誌だと中学生も黒のブーツとかはいてるんですけど、あまりムリすると逆にふけたりするのかな~?とか思ったりします。でも冬は私服で紺ソックスぐらいしかはかないのでブーツがあればなぁ・・・とも思ってしまします。大した質問じゃないんですけどよかったらみなさんの体験や、周りから見た意見を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3065
noname#3065
回答No.6

最近は若い子も大人びた服きてますよね~(^-^*) 私の彼の妹は小学生なのですが、アイプチしてたり ミュールはいてたりと驚きました(笑) わたしの場合はrarechanくらいの時からはきだしました。 中学生でオネエしてるこはみたことないけど やっぱそれ相応の格好があっているんだと思います☆ でも好きな格好するのが一番かな。 年については、やっぱ、高校生でも化粧バリバリしてシャネルとかもってるとやっぱ年ってわかりません(笑) 中学生でもパンツにブーツならカワイイ感じですね☆ ミニスカにも☆パンツの上からならミディアム丈くらいので、茶色や白(白は長靴にみえるかも)で、ウエスタンちょうというか、模様や装飾が凝ってるやつだとフケてみえたりということはないと思います。 今、私は20才でJJ系の服を好んできてるのですが、 昔からこんな感じの服しかきてないので もっとカワイイ服きたかったとか 今でも店とかで見つけるとギャル服着たくなります(笑) 若いtarechanがうらやましいです~(T_T)

tarechan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。じゃあ来年からチャレンジしようかな~と思ってみたり・・・。でも私の周り(同じ学年とか)のひとはブーツはいていないのでやっぱり迷ってしまいます。まとめてお礼ですみません。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#7017
noname#7017
回答No.5

うちの娘も2歳くらいから冬はブーツはいてます。 小さい頃は防寒のためだけれど、幼稚園ぐらいからはやはりファッションではいてたかなあ。 スタイルはミニスカにブーツがかわいいですよね。 今、小5ですが、先日ジーパンにブーツをはいたら、雪国の子みたいになってしまったといって、スニーカーにはきかえていました。(爆笑) パンツにブーツはやはりそれなりに背が伸びて、足がスラっとしてからじゃないと、さすがに似合わないですね。 だから、何歳からということはないんじゃないですか? 似合ったスタイルなら・・・・・。 おしゃれ楽しんで下さいね♪

• ami615
回答No.4

服装にもよると思うけど、中学生でブーツをはくんだったら ミニスカートが、かわいいと思うなぁ~。 パンツにブーツだと、きっと、ふけて見えるよ。 私が、ブーツをはきだしたのは、高3の時でした。 ちなみに私は、足がでかくって 「私に、合うサイズのブーツはない」と決め込んでいたので なかなか手を出せませんでした。 でも最近、ブーツはかない人多いよね? 私の周りではいてるのなんて私だけだし・・・

回答No.3

何歳から履くっといった定義はないですからねえ・・・ うちの場合は高校からでしたが。 服装によってではないでしょうか? 大人っぽい服装であればブーツは必要ですし。 膝丈くらいのスカートであれば、ロングでもショートでも ミニならロングブーツを パンツをはくのならショートブーツで。 もしまだブーツに抵抗があるのでしたら、ショートから入ると あまり違和感なくいけますよー

noname#5670
noname#5670
回答No.2

私の娘は幼稚園に入る前から現在(高1)ですが、冬になるとブーツは暖かいと言って履いていますよ。幼稚園の頃は私が着せ替えごっこを娘にしていたので、大人っぽい感じの物を履かせたりしていましたが、今はウエスタン調の物を履いています。黒のブーツは興味無いと言っていました。

• vanyatan
回答No.1

お恥ずかしながら。 ウチの下の娘は8歳ですが、今冬からブーツを履いています。 小学校2年生ですが、先日娘の友達が遊びに来た時、玄関にはかわいい子供用のブーツが並びました。 勿論上の娘(11歳)も既にブーツです。 こんなことで良いのでしょうか?