• ベストアンサー

なるちゃん憲法

美智子皇后が皇太子徳仁殿下を育てられた時に「なるちゃん憲法」というルールを決められたのですが、その内容についてご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか。 「我慢を覚えさせないといつか社会と肥大した自己がぶつかる」とか、そんないい内容だったと思うのですが。 検索してもなかなかhitしなくて。 カテゴリここでいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.1

直接「ナルちゃん憲法」で本も出版されていますが、 ここが分かりやすいかも。 ご参照下さい。

参考URL:
http://allabout.co.jp/children/infanteducation/closeup/CU20020107A/
CageAnoe
質問者

お礼

ひょえっ、15分でお答えが!ありがとうございます。 「なるちゃん」じゃなくて「ナルちゃん」かぁ。 美智子さんはホントに素敵ですね。