• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

格安で測定機器をレンタルできるところ

  • 質問No.1043036
  • 閲覧数808
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (6/18)

実験で圧電素子の振幅を測定できる変位センサを探しています。
キーエンスなどの変位センサをレンタルしている良い会社を教えていただけませんか?
とにかく安くてレンタルできる会社を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (508/1597)

こんなこと書いて良いのかどうか分かりませんが,
「御社製品に興味がある,デモして欲しい」
と頼んでみてはどうでしょうか?
ちょっとくらいの期間なら借りれるかも知れません.

こちらはタダで出来るのですが,業者さんにすれば,
顧客のニーズを知れますし,測定データを社内での市場調査で
使うようなので,すぐに設置して,ぱぱっとデータを取って,
1時間程度で終わるなら,協力してくれるところはままあります.

私は昔,キー○○○さんのデジタル顕微鏡を・・・

ある程度期間を要するならリース契約でしょうが,
私はこれについては分かりません,すみません.

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
「格安で」って条件が付いてしまうと難しいですが。。。

ウチの業界で一般的な定番は、オリックスレンテックですかねぇ?
勿論、キーエンスの変位計もあります。
基本的には月単位契約ですが、5日単位の短期契約も最大65%引きでレンタルしてくれるようです。

まぁ、どの程度を格安というのか解りませんが。(^^;
ご存知でしたら、すみません。

http://www.orixrentec.co.jp/
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (1422/4522)

相場が良く判らないので、安く!っと言ってもどれ位が適正価格なのかわからないのですが、とりあえず計測機器のレンタルをしている会社です。↓
http://www.orixrentec.co.jp/rental/index.html
フレーム分割されているページ左側の"レンタル機器の検索"の所の"メーカー名で選ぶ"をクリックします。
右ページが変わり真ん中辺りのボタンの"か"をクリックすると企業名が出てくるので"キーエンス"をクリックすると物理量測定器として"変位計"が表示されるので、そこをクリックすると値段がわかります。↓
http://www5.mediagalaxy.co.jp/CGI/orixrentec/price_hyou.cgi?key=50on&syu=frame&byt=2159874&dai=166&syou=10