• 締切済み

ムーヴ ウィンカーの交換。

ウィンカー(フロント)の点滅が早くなったので自分で交換しようかと思い、ネット等で調べたりしてるのですがどうにも上手くできなく困っています。 交換用の球はすでにあるのですが。。。 車はダイハツのムーヴ(H8年式)でE-L602Sという型式のものです。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

回答No.3

テールランプは外すのは簡単です。 プラスの大のドライバーで脱着可能だったはずです。

noname#10873
noname#10873
回答No.2

書き込みを見る限りフロントは点灯しているので、テールランプだと思いますが・・・。テールランプは、リヤゲート開けると回りに+ビスで止まってませんか?それらをすべて外し上下左右に揺するとテールランプは外れるハズですが、外れませんか? フロントの場合もテールランプと殆ど同じです。 分からなければディーラーに行って聞くか、交換してもらう所を見せてもらえばよいですよ。この場合、交換用の球を持ち込みだから、工賃は気が良い所ならタダですし、取られても千円もしないハズです。

totoemon
質問者

補足

ja4さん、回答有難う御座います。 書き込みが適した表現でなかったようで。。。 点滅(音共に)が早くなっていて、外から確認したらフロントの方のライトが付いていない状態になっています。(後ろは早く点滅している状態) エンジンルームを開けて見てみたところ、ヘッドライトとスモールライトの位置はわかるのですがウィンカーのライトのあるであろう場所はなかなか開けられなくて。。。 上部についていたネジを取ってみたのですがカバー(?)の部分が微かに動く程度です。 前部ライトの交換で車によっては、バンパー部分を外さないといけないものもあるようなのですが、その取り外す料金として3000円ほど取られるものもあると。 こういったことは殆どありえないのでしょうか? できれば、自分で出来るようになりたいので、もしディーラーで幾らもしなく作業を見せてもらえるようなら行ってみようかと思います。 この場合、「DAIHATSU」の看板があるところならどこでも大丈夫でしょうか。

• RedBNR32
回答No.1

フロントは点灯してるのでしょうか。でしたらリアが切れてるのではないでしょうか・・。 電球が切れた事により、抵抗値が下がったために、点滅速度が早くなってると思われます。 リアの場合、テールランプ本体を外さないと交換出来ない場合が多いです。