• 締切済み

転送先 複数アドレス

掲示板で新しい人の書き込み通知をお知らせしてくれる機能があるんですが一人のアドレスしか登録できないためそこに転送アドレスを登録し複数の人に書き込み通知をしたいのですが、転送先を複数アドレス(数に制限なし)みたいな転送メールをご存知のかた教えてくれませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rex55
  • ベストアンサー率44% (116/258)
回答No.1

お知らせメールの宛先用アドレスをメーリングリストにするってのはどうですか? フリーのメーリングリストはたくさんありますし、登録者の増減も自由にできますよ。

kobadesu0524
質問者

補足

メーリングリストだとこういう問題点が…私が知っている携帯用のメーリングリストはドコモの携帯だとドメイン指定受信をしたら入ってこないのでドメイン指定ののところにドコモ、AU、ボーダフォンを指定受信にして入ってくるようになったのですが、今度はドコモからのスパムのメールが沢山入ってくるようになってしまったんですが、どなたかドメイン指定受信を関係なく利用できる携帯メーリングリストを知ってたら教えてくれませんか?有料無料といません。なさそうなので掲示板で対応しようと思い転送メールを利用しようとしたんです。わざわざありがとうございます。何かいい案があればお願いしますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 複数のアドレスに転送できる無償のサービス

    お世話になります。 メールを複数のアドレスに転送できるサービスを探しています。 代表のメールアドレスを公開してそこに届いたメールを複数のメールアドレスに転送したく、そのようなサービスで無いか探しています。 転送先のほとんどがYahooメールです。 できれば無償でと考えております。

  • 転送メール 複数のアドレス

    覚えやすいアドレスにしたい。 登録すれば本当のアドレスを知られることなく、転送メールが使える・・・とのことだったので、転送メールで無料のアドレスを使うことにしました。 そこで、初歩的な質問ですみませんが、私は、掲示板やオークションなどで使ってます。登録アドレスを公開するときはこの@i●●seek.toにしてます。たとえば落札者からのメールは、このアドレスできちんと届くのですが、こちらから返信すると、結局は本来のアドレスでいくので、知らない人にアドレスを知られたくない・・・場合でも知られてしまってます。 こちらのアドレスを@i●●seek.toで送ることはできますか?また、落札者の方はアドレスが違って戸惑う方もいました。。。アドレスをいくつも持っている方は、PCの設定どのようにしてるのでしょうか? 私はWindows xp sony vio メールはOutlook Expressです。 今まで、プロバイダ契約のアドレスひとつでしかメールのやり取りしていなかったので、わからず、教えてください。PCまだまだ初心者です(^^ゞ

  • 転送メール先を転送メールアドレスへ。

    転送メールを自分のメールアドレスに転送する無限ループのいたずらにはどういった対処法があるのでしょうか? 転送メールアドレスと同一のメールアドレスを設定できなくすることはできると思いますが、転送メールを2つ使い、Aの転送メールアドレスから、Bの別の転送メールアドレス(Bの転送先はA)、にすれば転送メールと同一のアドレスではなくなるので、登録できると思います。 サーバはどういった対処ができるのでしょうか?

  • Outlook2013連絡先(グループ)の転送

    はじめまして。 現在、Outlook2013にて 個人のアカウントに登録している【連絡先】(※グループ(複数のアドレスをグルーピング))を別のアカウントに転送(連絡先の転送)したのですが、受取先で登録しようにも 読み取り専用となり、登録できません。(書き込み権限がないと言われてしまいます。) 連絡先(連絡先グループ)の転送において、何かお作法的なことをしないといけないのでしょうか。

  • 転送先を自分のメールアドレスにしたらどうなる?

    1)自分のパソコンで、メールの転送先を自分のメールアドレスに設定した場合、メールボックスの容量に制限が無ければ、受信したメールは繰り返し転送されるのでしょうか?(そういう設定する方はいないでしょうが、試すのが怖くて・・・) それと、 2)異なるメールアドレスで、メールの転送先を互いのメールアドレスにした場合、受信したメールはどうなるのでしょうか?(例)会社のパソコンと家のパソコンで前述の設定をしたとして

  • BCCで複数アドレスへ自動転送したい

    BBSの更新情報を、BBS管理人宛にメール配信するサービスがありますね。 私がやりたいのは、それを複数のアドレスへ同時配信することです。 (背景: 子供のスポーツクラブの練習・試合の予定表や、延期・中止などの情報を、父兄の間で、メールと掲示板とで同時に共有したい。) これを、OutLookExpress6 のメッセージルールを利用して自動転送で行なおうかと思いましたが、一つだけ問題がありました。 メール配信先の人達に、「To:」のアドレスリストが見えてしまうのです。 ということで、この質問のタイトルは、 「BCCで複数アドレスへ自動転送したい」 としましたけれども、 全く違う方法でも同様の効果が得られる方法であれば、大歓迎です。 なお、お金のかかってしまう方法は、スポーツクラブの経費管理の関係で、ちょっとまずいので、極力、お手軽な方法でお願いいたします。

  • 「転送先メールアドレスが2つ登録できるサブアドレス」探しています

    転送先メールアドレスが2つ登録できるサブアドレス取得を探しているのですが、なかなか1つのアドレスしか転送できないところばかりで困っています。 是非教えてください!! できればCLUBBBQ以外で・・。

  • 1つのアカウントで複数のメールアドレスがほしい

    情報が漏れたときにどこのサイトからなのか分かりやすくするために、サイトごとにメールアドレスを変えて登録しております。 Yahoo!は1つのアカウントでセーフティーアドレスというものを10個まで持てるので重宝しておりました。 ただ何年か前からアカウント登録にSMSが受けられる電話番号が必須となり、しかも1番号に付き1個のアカウントという縛りがあるため、新しく増やすことができなくなってしまいました。 なので代わりのフリーメールサービスを探してるんですが、1アカウントで1個しかアドレスを持てないのは面倒なので、できればYahoo!のセーフティーアドレスのように1アカウントで複数持てるものが良いです。 かつ指定したメールアドレスに転送できるものが良いです。 Yahoo!はこれら全部ができますから本当に良いサービスですよね。 Gmailも複数のサブアカウントみたいなものが持てますが、ここはメインのアドレスがモロバレなので使いたくありません。 Outlookが良さそうだったのでアカウト作ってみましたが、どうも転送設定ができないようです。 設定項目はあるんですが、「これらの設定を読み込むことができません」と出て設定できません。 フリーのアカウントだと駄目なのかな? この設定は有料用? まあ、どちらにせよ使用できないのでいまいちですね。 ルールで指定したアドレスへ転送やリダイレクトはできますが、それだとホント普通のメーラーのように転送してくるので、転送元が分からずいまいち。 Yahoo!は本当に転送先のメールアドレスに直接送ってきたかのように転送してくれるので、本当にYahoo!は良いサービスですよね。 はっきり言ってフリーメールとして高機能は必要としておらず、1アカウントで複数のアドレスが持ってて、そのまんま転送してくれるだけで良いんですが、何か他に良いところはないでしょうか? 昔はメール転送サービスなんてのがあったんですが、今はほとんど潰れちゃっててどうしようもないんですよね。 良いところないですか?

  • 無料レンタル掲示板について

    無料レンタル掲示板で、 ・パスワードによる閲覧制限ができて、 ・書き込みをメールでお知らせする機能があり、 ・そのお知らせメールを複数のアドレスを登録できる これらの機能を全て併せ持つものは、 どこかにないでしょうか? もしどなたかご存知でしたらお教え頂けるとありがたいです。

  • メール転送について教えてください

    小学生のスポーツクラブのホームページを運営しています。 ホームページ内には、メンバーだけが使用できる掲示板があり、試合日程等の周知事項をメンバーが書込みしていますが、掲示板をなかなか見ない親もいて、連絡が徹底されないことがしばしばあり困っています。 掲示板に書込みがあった場合、掲示板サイトから私のメールアドレスに書き込みを知らせるメールが届きますが、そのメールを自動でスポーツクラブ員(数十名)に転送できれば連絡が徹底されるのではないかと思っています。 私の使用しているメールは最大10件の自動転送機能がありますが、数十名に自動でメール転送が可能な方法をどなたかご存知ないでしょうか?