• ベストアンサー

最新の情報に更新されない

質問のほうさせてください 端末でWindowsXPのほうをつかっているのですが デスクトップの画面の右クリックで 「最新の情報を更新」を押さないと 最新の情報に更新されません たとえば デスクトップのファイル消しても 画面上では残っていて 最新の情報を更新おすと 更新されデスクトップ上から 消える状態です。 突然この状態になってしまいました。 設定方法知っている方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

>さらにファイルを開く速度が、落ちてしまいました。 考えられる原因は、 ハードディスクの異常。(これが、一番、濃厚そうです) 理由は、普通は、変化が無いか、多少、良くなります。 ウイルスに侵されている。 スパイウェアが、入り込んで、悪さをしている。 他に、原因が有る。 です。 >デスクトップのファイル消しても、画面上では残っていて 検索してみたのですけれど、ビデオドライバーの不良により、起こる場合が有る様です。 モニター異常?か、解像度の変更で直るのか試すと、原因が、絞り込めます。 解像度の変更(32ビットから、16ビットへ変更等。)等で、直る様でしたら、モニター異常か、ビデオドライバーの更新で、直ると思われます。 パソコンのサポートセンターに電話して、対策を考えていただくのも、一つの方法です。 私は、大変助けられ、勉強になりました。

mattu123
質問者

お礼

回答のほうありがとうございます。 早速モニターのほうから 調べてみます。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

残像が、残る様になったのですね。 デスクトップ上の何も無いところをクリックして、F5キーを押すと、同じ動作です。 チェックディスクをかけてみては、いかがですか。 参考まで

mattu123
質問者

補足

回答のほうありがとうございます。 チェックディスクを早速かけてみたのですが 残像が残ってしまいます。 さらにファイルを開く速度が 落ちてしまいました。 何かよい方法知っていらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願い致します。