• ベストアンサー

韓国語を教えてください。

次の日本語を韓国語でなんというか 教えてください。 ハングル文字で入力していただいても見れると思いますが カタカナで書いていただければだいたいの意味はわかりますのでお願いします。 1>時間があったら来てください。 2>○○を貸してください 3>今ホテルです  →チグムホテルイムニダ(であってますか?) 4>写真を撮ってください 5>とても楽しかったです。  →アジュ チェミイッソヨ?? 6>お勧めはなんですか? 7>地図などを指さしてタクシーの運転手に  「ここまでお願いします」  →ヨギ カジ プッタカムニダ でOKですか? 8>○○時までここにいます。 9>今友達といます(友達と一緒です) 以上です。 ご存知のものだけでもOKですので よろしくお願いします。 自分なりに考えましたがどうも自身がないので よろしくお願いします。

• moon67
  • お礼率79% (458/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshiki78
回答No.2

(1)シカニ イッスミュン ワ ジュセヨ (2)○○ ピルリョ ジュセヨ (3)チグム ホテルイムニダ (4)サジン ッチゴ ジュセヨ (5)アジュ チェミイソッソヨ (6)カァンハン ゴスン ムォエヨ (7)ヨギッカジ プッタクハムニダ (8)○○ シッカジヌン ヨギ イッスムニダ (9)チグム チングワ イッソヨ

その他の回答 (2)

• shangyan
回答No.3

ハングルが読めるということなので、ハングルで書きました。 7番ですが、日本語で「お願いします」には、客として注文するとき、切符を買う、タクシーで行き先を言うときなどに選ぶ意味で使いますが、韓国語の「プタカムニダ」には、そのような使い方はありません。 1,시간이 있으면 오세요. 2,●을/를 빌려 주세요. 3,지금 호텔이에요. 4,사진 찍어 주세요. 5,아주 재미있었어요. 6,추천하는 게 뭐예요? 7,여기로 가 주세요. 8,●시까지 여기 있을 거예요. 9,지금 친구랑 같이 있어요. ↓こちらのページに貼り付けて変換できます。

参考URL:
http://code.cside.com/3rdpage/jp/unicode/converter.html
moon67
質問者

お礼

皆さん、大変参考になりました ありがとうございます

• y_ito_rex
回答No.1

4)サジン チゴ ジュセヨ 6)(レストランで)オヌレ チュチョン ヨリヌン ムオシムニカ? 7)ヨギロ カ ジュセヨ とりいそぎ、会話集にのっていたものをあげました。

moon67
質問者

お礼

ありがとうございます~ ヨギロ カ ジュセヨ なるほどー(^^) 多分ヨギロ カーー ジュセヨって感じですね