• 締切済み

私服OKな高校ってありますか?

mappy903の回答

  • mappy903
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

都立になってしまいますが、知っている範囲だと上野、国立が私服。 あと足立、向丘には標準服があって私服OKだったと思います。 ただ、私が受験生の頃に向丘を見に行ったときは、ほとんど標準服の人ばかりでした。なので私服だと目立つかも?もちろん私服の人もいましたけどね(^^) 個人的意見なんですが、偏差値高い学校に制服のないところが多いような気がします。

関連するQ&A

  • 私立高校 服装

    私は今中学3年です 私立の学校説明会に行こうと思っているのですが 制服で行くべきでしょうか それとも私服で大丈夫ですか? 公立高校は制服がメインっぽかったのですが 私立でもやっぱり制服のほうがいいのでしょうか・・・

  • 神奈川県または東京都で寮がある高校

    僕は今中学3年生で、中学3年生の時に神奈川から福島に引っ越してきたのですが、なかなか友達もできず、うまくいってません なので金銭面ではすごくきついのですが、神奈川県または東京都の寮がある高校をさがしています お金が厳しいので、できるだけ安いところ、校則が厳しくてもかまいません、偏差値は45~55くらいまで、公立と私立どちらもさがしています なので、安くて寮があって偏差値45~55くらいの高校を知っている方是非教えてください はやく知って親と相談したいので、なるべく知っている方ははやく教えてください よろしくおねがいします

  • 高校の制服

    こんにちは。 受験まっ盛りの中学3年生です。 しかし、未だに高校が決まっていませんっ! …そこで、高校選びの参考として、 人気アニメおよびマンガなどに出てくる制服と『似ている』高校を探していますっ ・偏差値は60以上。 ・男子校、女子校、共学、とにかく何でも。 ・東京または埼玉。 ・私立、公立、国立どれでも。 ヒマな時にでもお願いします。

  • 内申が低いが、偏差値の高い高校へ行きたい

    神奈川に住む現在中学二年の女子です。 私は欠席や遅刻が多く、 受けていない定期テストもあり内申がとても低いです。 また、二年生の夏あたりから体調を崩しがちになり、 勉強についていけなくなってから塾もやめてしまい 授業もほとんど出席していないので分からないことも多いです。 無難で学費のかからない公立高校への進学もありだとは思うのですが、 出来るだけレベルの高い高校へ行きたいと思っています。 もちろんこれから死ぬ気で勉強をすることを前提としてです。 今考えているのはこの3つです。 (1)偏差値を上げれるだけ上げて私立高校へ行く (2)東京で大学付属の国立高校へ行く (3)諦めて入れる公立高校へ行く 現在は公立中学校に通っていますが、 私立中学へ行くための勉強をしていた事もありました。 もともと、特別私立の中学校に行きたいと 思っていたわけではなかったので入試は受けていません。 そのときは塾以外で勉強することなく偏差値55前後だったので 大体偏差値50後半~60前後の高校にいければ本望です。 また国立高校なら大学付属だったり、 内申が低くても入試で点数をとれば可能性があると聞いたのですが、 いまいち仕組みが良く分かりません。 詳しく知っている方がいらっしゃいましたら 教えていただけるとありがたいです。 偏差値以外に、校則についてですが 偏差値が高くても校則がゆるい高校ってあるんでしょうか? アルバイトをしたいと思っているので上の三つの どれかに当てはまる高校でそのような高校が あったら教えていただきたいです。 一番自分の希望に沿っているのは、 (1)で校則の厳しくない私立高校への進学ですが よかったら皆さんの意見をお聞きしたいを思っています。

  • 内申書の要らない高校

    こんにちは。 東京都に住む中学生です。 私は今、全日制普通高校で内申書が必要ない もしくは、内申書はあまり重視しないというような 私立高校(公立でも可)を探しています。 出来れば偏差値55~63あたりで良いところはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私服の高校について!

    こんにちは~Mi-nです☆私の志望校は何処も私服なんです。もちろん制服希望でしたが、私の行きたいところは皆私服なんです(涙)私の理想はEAST BOYとかで自分の好きな制服を作っちゃおう!って感じで思っていたんです。 でも、先輩から聞いた話によると私服の高校で制服チックな人は100人に一人くらいで、絶対に浮く!ということ。私は浮いて、新しい友達となじめなくなるとかなったら嫌なんですが、それでも私は”学生は制服だ!”魂なもんで・・・ι 私のようにそんな経験があった方!私服高校に通っているor通っていた方!私服高校の制服チックの割合とか私服高校の実態(?)教えて下さい!!

  • 自分に合った高校

    自己紹介 中学三年生、男 成績 中学一年ALL3 中学二年ALL3 中学三年ALL1 北辰 中学二年生三学期にいじめられてしまい 中学三年の一年間はうつで行ってませんでした 高校1 熊谷商業高校(公立) 偏差値46~48 高校2 東京成徳大学深谷高等学校(私立) 偏差値50~56 成績があれなので私立は単願でしか行けず 埼玉県なので高校は私立、公立一回ずつしか受けられません 熊谷商業に行けば簿記等の資格を取ることができます しかし、落ちたら定時制の学校へ堕ちることになります 成徳では味気ない生活が待っています 自分は高校生活を楽しみたいんです 恋愛したり、友達と遊んだり どっちの高校が楽しいですか?

  • 私服の高校について、、、

    私は春から私服の高校に通うことになりました。でも、どういう感じのを着ればいいかわかりません。これから、服を買うので次のことに答えてほしいです! (1)服装で注意されたりしますか? (2)学校の私服と遊ぶ日の私服で分けますか? (3)化粧や髪を染めたりしてもいいのですか?(何年生から?) (4)いわゆる'なんちゃって制服'は着ますか?(何年生から?) (5)他に知っておいた方がいいこと教えて下さい。 私が行く高校は金髪の人もピアスしてる人もいました。中学校と同じきまりを守っていればいちばんいいと思うが、、、おしゃれしたいですww できれば、私服の高校に通っている人、通っていた人に答えてほしいです! よろしくお願いします。

  • 私服高校の高校見学

    来月、都内に有る高校の見学に一人で行く予定なんですが 行く予定の都立高校が私服高校で、 制服で行けば良いのか私服で行けば良いのかで 困ってます。 夏休み中に制服の都立高校に行った時は 皆、制服でしたが私服高校の場合はどうなんでしょうか? ご回答お願いします。

  • 私服高校で、授業でスーツ

    こんにちは。私は中学3年生です。 質問なのですが、私が通おうとしている高校は特に制服が定められて おらず、私服で授業なぞを受けてよいのです。 しかし、私には私服が似合わなく、勉強する場所なので、 相応しい服装のほうがよいと思いました。 学ランで受けている人もいるのですが、私はスーツで授業なぞを 受けたいと考えているんですが、皆さんはこんな私をどう思いますでしょうか?やはりおかしいのでしょうか? 回答お待ちしております。