• ベストアンサー

キーボードが使えない。

PBG3(3400後継)を使っています。 数ヶ月前からキーボードが全く使えない状態です。 現在は外付けキーボードで使っています。 一度、修理に出したのですが、その時は特にハードの問題は無いという返事でした。 納得行かなかったのですが、取りあえず帰ってきてしばらくは動作していましたので、安心していたのですが、しばらくするとまた使えなくなりました。 PBのキーボードについて何かこのような症状を起こす原因や、その対処法などご存じの方教えてください。 ちなみに、目盛りの造設などは一切していません。新品で買い、現在までノーマルのまま使用してます。(3年目)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLにキーボードがおかしいときの対処法がまとめたありますので一度試してみてください。 また、キーボードロックがおかしな位置になって以下も確認してください。 それとOSは9.1を使っていませんか? もしそうだとしたらそういった話しが結構あります。 USB関連の物を外したりカードを指していたら抜いたりすると現象が収まることがあるそうです。(電源容量の問題?) もしだめなら一つ前のOSで(9.0.4など)で試してみては。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58390