• ベストアンサー

1.0 というユーザーエージェントを残すアクセス

最近ユーザーエージェントが1.0とだけのアクセスがいろんなリモートホストからありますが、これはなんなのでしょうか?リモートホストを見る限り携帯キャリアからはありませんので、おそらくPCからのアクセスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

ただ単にエージェント偽装機能のついたブラウザで 偽装しているだけでは? もしくは自作のブラウザとか。 セキュリティソフトも考えられるかも。

slash4004
質問者

お礼

セキュリティーソフトかもしれませんね。 よく見るとOS名もとれていませんでした。 プライバシー機能でそのあたりの情報を送ってこないようです。