• 締切済み

携帯の液晶にキズをつけてしまいました。2

先ほど携帯のキズを自分で直そうと思って質問しましたが無理っぽいんでドコモショップ行って変えてもらおうと思います。 ドコモショップでは何円ぐらい払えば変えてもらえるのですか? そのときになんといえば一番いいですか? よろしくお願いします。

• OOSAWA
  • お礼率71% (701/980)

みんなの回答

回答No.5

度々回答いたします。 恐らくドコモ側で保証しかねる「外装」っていうのは、「改造」のことだと思います。ヤンキーとかがやってる。 あとは明らかに故意と思われるものですかね。どうやって見分けるのか分かりませんが。 私も細かくは存じませんので、ドコモショップへ直接お問い合わせ頂ければ幸いです。

回答No.4

No.3です。 ウェブサイトを参考URLに貼っておきますが、iモードからの方が手間がかからなそうです。

参考URL:
http://point.nttdocomo.co.jp/
OOSAWA
質問者

補足

補足です。 外装交換ってもしかして液晶のカバーも交換してくれるって言うことですか? よろしくお願いします。

回答No.3

ドコモプレミアクラブに入会していると、無料で故障修理のサービスが受けられるようですよ。 買ったばかりということなので期間は問題ないようですが、ひょっとしたら故障部位によって修理不可となる場合もあるようですのでショップで問い合わせてみてはいかがでしょうか。 ドコモプレミアクラブへは、iモードのドコモeサイトから入会できるようです。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレミアクラブに入ると無料で修理が受けられるんですか? 今すぐそれに入りたいです。 それにはどうすれば入れますか? ネット上でできますか?

• PRIAMP
回答No.2

>ボーダフォンは400円ぐらいで直してもらえるのにドコモは4000円もかかるんですか? ボーダフォンの事は良く知らないですが、ドコモでもポイントでの支払いや割引はあるかもしれません。 修理やアフターサービス等のサービスに入会していれば適用され、安く修理出来るかもしれません。 一度ドコモショップで見積もり聞いた方が良いですね。 >液晶は何を使えば傷が消えますか? 基本的に液晶では無いですよね? 液晶の前面カバーに傷と言う事ですよね? これを前提として。 傷にも種類がありますが、割れや深い引っ掻き傷の様な物は直らないでしょう。 なぜかと言うと保護カバーを削って傷を直すしか無いからです。 小傷(擦り傷等)だと粒子の細かいコンパウンド等で磨けば綺麗になるかも・・・ ただ粒子が粗いと傷を増やすだけです。 (あくまでも一例ですが、古いロレックスのプラスティック風防を金属磨きピカールで綺麗にした事はあります。) 携帯をバラして、傷の入ったカバーだけを取り出して磨ける場合は 深い傷でも取る事は出来るかもしれません。 出来ない場合は諦めた方が余計に傷を増やすだけなので諦めた方が良いですね。 小傷の場合は液晶保護シートを貼る事によって、綺麗になった様に見える事がありますが。 どの程度の傷なのか判らないので方法論だけですが。

• PRIAMP
回答No.1

昔の機種でイライラして殴って割った事があります。 その時は液晶までは壊れて無くて、液晶前面のカバーの交換でしたが\4000だったと思います。 液晶まで割れてたり、液漏れしている状態だともっと高いと思いますが・・・ >そのときになんといえば一番いいですか? どっちにしても無償修理対象外だと思うので正直でも適当でも良いと思います。 ただ修理代金は恐らく\4000以上だと思うので、機種交換の方が良いかもしれません。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボーダフォンは400円ぐらいで直してもらえるのにドコモは4000円もかかるんですか? う~ん、自分でなおしたほうが安くなりそうです。 液晶は何を使えば傷が消えますか? 何度もすみませんが教えてください。