• ベストアンサー

「エージェント・アブレラ」の声は誰?

 デカレンジャーに出演中のエージェント・アブレラさん。デカレンジャーごっこで子供たちのやられ役として毎回やらされているうちに、愛着が湧いてきました。ところであの声、どこかで聞いているんだけど、誰だっけ?と主人と話していますが埒が明きません。どなたか詳しい方教えて下さい。  それにしても、番組エンディングの歌。心にくいですねぇ~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pre
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.1

アブレラの声優さんは中尾隆聖さんです。 別に私は声優さんに詳しいわけではありませんので、詳しくは以下URLをご覧になると良いと思います。

参考URL:
http://www.81produce.co.jp/man/nakaoryusei.html
yuka89-8989a
質問者

お礼

助かりました。なんかすっきりした感じです。 参考URLもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.2

「中尾隆聖」さんですよ。 「ドラゴンボールのフリーザ役」で有名です。

yuka89-8989a
質問者

お礼

フリーザでしたか!夫がドラゴンボールのちっこいのじゃないかな?って言っておりました。あれにはちっこいのがいっぱいいてさっぱりでした。

関連するQ&A

  • 声を生かした仕事、声を出すことが役立つ仕事

    こちらのカテゴリでいいのか悩みましたが・・・失礼します。 子どもの頃から一貫した変わらない興味があります。とてもマニアック(?)なのですが、「人間の声」や「発声」「発音」なのです。幼い頃から今に至るまで、一貫して変わらない趣味は、歌や朗読などを録音し、少しでもより良い声、発音で歌ったり朗読したりできるように、研鑽(?)を重ねていくという作業です。 今まで、演劇の勉強や歌の勉強をしてきましたが、演劇や音楽そのものに興味があるのではなく、あくまで核となるものは「声」、もう少し言えば、「声を出すこと」なので、演劇や音楽の分野とは何か相容れない感じがするのです。 こういういささか変わった関心を持つ者に向いている職業分野というのは、何かありますでしょうか? アナウンサーなどのメジャーなものではなく、何かあればヒントでもお教えいただければ幸いです。 自分では気付かなかったのですが、声は人から褒められることが多いです。また、演劇での経験が役に立っているのか、私の発音は非常にクリアで正確、単なる日本語のネイティブスピーカーという域を超えていると言われました。

  • 恋するトップレディの出演者

    市長の秘書役って 誰? 私は 阿川佐和子さんだと思っていましたが、主人が竹下景子さんだというのです。今週のエンディングで出演者を見ていたけど、名前が出なかったのです。 1万円が賭かっているのです。どうぞよろしく

  • プロジェクトXのテーマ曲

    NHKのプロジェクトXという番組で使われているらしいテーマ曲、番組を見たこと無いのでオープニングなのかエンディングなのか挿入歌なのかわかりませんが先日友人の車で聞きました。女性の声でバラードっぽい歌でした。しかし誰の何という歌なのかがわかりません。とても良い歌だったので知りたいのです。ご存知の方よろしくお願いします。

  • ウルトラマンコスモス

    出演者逮捕で番組打ち切りとのことですが、 このつかまった人はどの程度の役だったのでしょうか。 この手の番組は見る歳でないので分かりません。 まさか主人公だったのでしょうか? どなたかお願いします。

  • 焼津の半治が出ていた時代劇の題名を教えてください

    数年前、お昼の時代劇アワーのような番組で毎日‘焼津の半治”が出ている時代劇を見ていました。多分かなり古い時代劇です。半治は、強くて男前の主人公にいつもひっついているキャラクターだったのですが、番組名も主人公の名前も覚えていません・・エンディングテーマが焼津の半治の歌だったのですが、毎日一緒に歌うのが日課でした。先日、その歌の一部をふと思い出し、なんという番組だったのか気になって仕方ありません。知っている方、ぜひ教えてください!あと、そのエンディングテーマも知っていらしたらどんなだったか教えてください!

  • 高い声が出なくなりました。治療方法を教えてください。

    昔から歌が得意でした。 もともと声が低い方だったのですが、高音もスムーズにだせていたんです。 的確にその高さの声を出せる自信もありました。 レベッカとかジュディマリとか高音ボーカルの曲も難なく歌えたし、 そもそも“音を外す”ということがあまりなかったんです。 が、子供を産んだころから思うように高音が出なくなりました。 それまでのおハコはほとんど歌えなくなってしまい、今ではほとんどが男性ボーカルの曲ばかりです。 その後、あるテレビ番組で歌手の方が、 「強盗に襲われて首を締められて殺されそうになったときに、声帯をいためてしまいそれまでのような声が出なくなった」 といっていたのを聞きました。 はずかしい話ですが、ちょうどその頃、 旦那がえっちのときに私の首を締めながらする、というのを気に入っていて 結構頻繁に首を締められていたので、私もそれが原因で声が出なくなったんではないか? と思うようになりました。 こういう理由って実際に考えられますでしょうか? こういう状況を治療などで治すことは可能でしょうか? もし病院にいくとしたら何科にいけばよいのでしょうか? ボイストレーニングのような事は5年ほどやりましたが効果ありませんでした。 歌を歌うのは大好きなので、なんとか前のようになんでも歌えるようになりたいんです。 たかが歌と思うかもしれませんがかなり本気です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「芸人歌がうまい王座」のレイザーラモン

    11/15(火)の「芸人歌がうまい王座」みたいな番組を、 見逃してしまいました。 レイザーラモンが出演したそうですね。 何の歌を歌ったのでしょうか? うまかったのでしょうか? 彼はとてもいい声をしてるだけに、気になります。

  • NHKこども番組の着ぐるみ達との撮影の仕方

    NHKのこども向け番組に出てくる着ぐるみ達(サボさんやわんわん)と 出演者(スイちゃんやゆうなちゃん)の絡みが 後から声を入れているにしてはとっても上手いとおもうのですが、 どうやって(どんな手順で)撮影しているのでしょうか?? サボさんの自然の歌のでは動きに合わせてきちんと息が切れているようにも聞こえるし。。 ただとっても上手なだけでしょうか? 気になります・・・ 知っている方、教えて下さい!!

  • 3月30日からのNHK子供番組

    3月30日からNHKの子供番組の時間が変わると聞きました。 テロップで出ているのですが、覚えられません。 私の子供はもうすぐ1歳で、ようやくテレビを見るようになり、NHKの子供番組が大好きです。 特に『いないいないばあ』や『みぃつけた』『クックルん』『フックブックロー』が大好きです。歌も何となく覚えて、真似をしたり楽しそうです。 それぞれや他の番組も含めて、タイムスケジュールが載っているサイトはないでしょうか?また、出演者が変わるとの噂も聞きました。そうなると、歌も変わってしまうのでしょうか? 知ってる方がおられれば、教えてください。

  • 「不幸の法則」の再現VTRの女の子

    テレビ番組「不幸の法則」の再現VTRに出演している女の子の名前をわかる方いらっしゃいますか? (数回しか見たことないので、毎回同じ人が出ているのかどうかもわからないのです。) もしかしたら、エンディング等のスタッフロールの中に名前あるのでしょうか? なにかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう