• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS2のお勧めRPG(DQ&FF以外で)

PS2(PS)でDQとFF以外で お勧めのRPGを教えていただけないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数127
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

絶対テイルズです!! ファンタジア、デスティニー、エターニア、デスティニー2、シンフォニア、最新作のリバース、 関連作品で、なりきりダンジョン、なりきりダンジョン2、最新作のなりきりダンジョン3、 テイルズオブザワールド・サモナーズリネ-ジ、 テイルズオブファンダム などが出ています。 SFCのFFに近めなのは初作品のファンタジア(SFC、PS)デスティニーです。(PS) 必殺技、コンボなどの今までのRPGにない要素があり、新鮮です。 また、ファンタジア(SFC)は肉声をとりいれたRPG最初の作品です。 歌も入っています。 その要素がさらに細かく、プラスされたのが、エターニア。(PS)マップが3Dになり、等身もあがりました。 さらにデスティニー2(PS2)では、コンボ処理がはやく、秘奥義などもあります。ほとんど声がでるので、ニギヤカです。 シンフォニアでは、 全て3Dになり、恋愛度、友情度や、 協力技などの新システムもあります。 ほかにも、キャラ同士が会話するスクリーンチャットやアニメOP、ムービー、ミニゲームなど楽しめる要素満載です。↓

参考URL:
http://namco-ch.net/taleschannel/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • bava
  • ベストアンサー率0% (0/2)

テイルズも面白いですが、スターオーシャンも面白いです。PS2ではスターオーシャン3がでています。とにかくバトルが最高です。アイテムなどを作成するなどの要素もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えいただいた皆様に感謝いたします。 やはりテイルズ系は人気がありますね。 お勧めいただいたゲームには挑戦したいと思います。

  • 回答No.6
noname#161731
noname#161731

ティアリングサーガ。 シュミレーションRPGを視野に入れてご検討ならコレがお勧めです! あとは、ティルズシリーズ。ペルソナなんかもいいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

ゼノサーガの前作、ゼノギアスもお奨めです。 結構前の作品ですが、かなり出来がいいです。 主にロボット戦闘ですが、シナリオは見物。 テイルズシリーズはやりこみ要素が結構あります。 チャット(フィールド会話)があるのもこのゲームならでは。 これは、全シリーズやる価値あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

こんばんは。  私は「ワイルドアームズ」をオススメします。現在、3まで出ていますが、難易度も高くないです。パズル的な要素ややりこみ要素もあって面白いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ゼノサーガエピソード1、エピソード2をお勧めします。 映像はとてもきれいで、宇宙が舞台となってて壮大な物語です。 ちなみにエピソード3で完結する予定です。 やり込み要素は満載で、かなり楽しめます。 参考HP http://namco-ch.net/xenosaga/index.php http://namco-ch.net/xenosaga2/index.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • KAZ_XJR
  • ベストアンサー率28% (38/134)

テイルズ系統やシャドウハーツをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!