• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノ-トPCの再利用?

  • 質問No.1039138
  • 閲覧数4382
  • ありがとう数4
  • 回答数5

お礼率 20% (3/15)

素人質問ですいません。
現在自作パソコンを完成させたんですが、ディスプレイを買おうにも余っているノ-トPCをうまく利用できないか考えています。そこで、ノ-トPCをディスプレイの代わりに(ついでにキ-ボ-ドも)使えないでしょうか?
基本的に間違っているかと思うんですけど、どなたか試された方いらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 70% (19/27)

ハード的にリンクしなくてもいいなら
VNCもしくはリモートデスクトップ(WinVNC)ならいかがでしょうか?

私も複数のマシンを1台のノートでリモートデスクトップで使っています。SoftEtherなんかを入れるとネットにさえつながればどこでも家のマシンを使えます。

多少の制限はありますけれど、、、
・動画はきつい
・OS限定
・クライアント側のノートPCに多少のパワーが必要


UNIX系、Windows2000/XP HomeならVNC
(これは検索してもらえれば山のようにヒットします)

WindowsXP Proならリモートデスクトップが便利です
(クライアント側はWinXP HomeでもWin2000でもOK)

いかがでしょう?

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 49% (139/279)

sakyo-tさんの回答されているVNCが最も安いかな
えーと現在は、RealVNCって名前だと思います。
ただし、LANで繋がっているのが前提ですから、新にLANを組むとなると・・・キーボード買ったほうが安いですね。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se324464.html

DirectXなんかを使うゲームなんかは動かない(使えない)と思います。

キーボードなんて安いものですから、買ったほうがいいかと・・・。
キーボード挿さないと起動しないPCもあったりしますしね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

使いたいなら自分でばらして、液晶専用のドライブICを入手してディスプレイとして機能するように自分で組み上げる必要があります。
(一般人にはとても無理です。)

キーボードなら1000円程度から入手出来ますよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (576/1182)

今月号のアスキードットPCに
「旧型ノートPC完全復活大作戦」という記事があります。
発想は逆ですがお考えに近いようなことが出来るとお思います。(出来ることに制限はあるし、かなり問題はあると思いますが)
LANで繋いでWindowsのネットミーティングの機能を使ってノート側からデスクトップPCを使おうって記事なのです。

まぁでも、素直にモニタを買った方がいいと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (1558/2845)

こんばんは
こんな物があるようですが、高すぎです。。。
30,000円台で液晶モニタが買えますので。。。
***********************
『VGA2USB』 \59,800

USB接続 VGAキャプチャーBOX

VGA2USBは、PCのVGA出力をUSB経由でキャプチャできるデバイスです。
最高で解像度1600x1200、16bitカラーをキャプチャー可能です。

【仕様】
インターフェース:USB 2.0
サイズ:80 x 54 x 23 (mm)
コネクタ:VGA Type D x1、USB mini B x1
最高サンプルレート:230 Mpixels/s
色解像度:16bits/pixel (5:6:5フォーマット)
サポートする解像度:
 720 x 480 70/85Hz
 640 x 480 60/70/72/75/85Hz
 800 x 600 56/60/72/75/85Hz
 1024 x 768 60/70/72/75/85Hz
 1152 x 864 60/70/75/85Hz
 1152 x 900 66Hz
 1280 x 960 60/85Hz
 1280 x 1024 60/70/75/85Hz
 1600 x 1200 60/70/75/85Hz
表示速度:毎秒2または15画面
サポートOS:Linux、Windows 2000、Windows XP